見出し画像

自分らしい写真とは、何?

趣味カメラの人なら皆さんが通る悩み「自分らしい写真」とは?

これって答えがあるのか、ないのか。他人に評価される部分があるので、僕らしい写真はコレ!って自信をもって言えません。言える人が羨ましい!僕は悩んでいる訳です。


どんな被写体であっても撮った写真に自分らしさを表現したいという気持ちは、カメラを趣味にしてる方ならみなさんもってると思います。

でも(*´ω`*)

どーやったら、自分らしさって出るの?

悪魔が僕の耳元で囁きます。

「お前の写真は、ありきたりで、おもしろくない。一眼レフでボカして撮って自分らしいとか機器に頼ってんじゃねーよ!」

この後、天使がつぶやきます。

「君の人生がすでに、この写真に表現されているよ。写真は十人十色。1人1人が同じ写真にはならないんだ。すでに自分らしさが、出ているよ!」

さて本題に戻りますが、どーやったら自分らしい写真になるのか?

今のところ僕自身の結論ですが、単焦点レンズ一本にしよう!そしたら、自分らしさ出るんじゃないか!いや、なぜそうしたかというと、レンズ色々あるけれど、お気に入りのレンズ1本こそ自分を表現しているんじゃないかと感じた訳です。

意味不明な日本語でよくわからない内容かもしれませんが、まだまだカメラは撮り続ける訳で、何年か後には自分らしさを見つけられたらと思います!

それでは、草津旅行の自分らしい写真をどうぞ。

画像1

画像2

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?