見出し画像

メディア広報のやりがい(私の場合)


水戸農業高校での「マイポリシー授業」を取材・記事にしていただいた茨城新聞の記者さんが、8月22日「記者手帳」のコーナーで、記事にできなかった部分を補足で書いてくださいました。

つい最近まで記事になっていたことに気づかず、読者の方から「載っていますよ」と教えていただいて初めて知りました。

メディア広報として、とてもありがたく・嬉しく・豊かな気持ちになると共に、つながりと信頼関係の大切さを実感しています(^^)

茨城新聞さんありがとうございます!

広報としてのありかた・役割・仕事の進め方は、会社や担当者によって様々ですので、このやり方が正しいかどうかわかりません。そもそもこの時代に正しさがあるのかどうか...

せっかく広報として仕事をするのであれば、生意気ながらメディアの方の記憶に残る、何かしらプラスの気づきを提供できる人でありたいなと思っています。

画像1