見出し画像

Glenmorangie A Tale Of Cake (ABV 46%)

ハイランドの代表格であるモーレンジ。
ケークはハンガリー産貴腐ワイン、通称トカイワイン樽でフィニッシュさせた珍しいボトルでLVMHらしいパッケージデザイン。
アロマはkavalan solistの酸味のあるシェリー系と似ていてトロピカルでパイナップル感が強め。
ラベンダー系のフローラルな香りもあります。
柑橘が効いているせいか結構スッキリ。
フレーバーはhennessy XOの甘さを弱くした感じでクリーミーなレーズンとバニラ。
舌に絡むアルコールの刺激は無くどちらかというと鼻からアルコールの刺激が抜ける感じで、この時にミントを伴います。
それと意外に酒質があるみたいでロックに負けません。
嫌味な樽感もキツめなスパイシーさも出てこず、そのままトロッとした甘い味わいです。
ケーキの味かというとそうは感じませんがデザートに合うウイスキーだと思います🤤
さすがモーレンジですね、美味しいです。

ハイボール試してみましたがケークらしさが消えて個人的には好みではありませんでした。
ストレートかロックが良いですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?