見出し画像

頭の中は海。ワイプアウト

画像4

サーフィンをしていて知らない人はまずいないであろう言葉、Wipeout ワイプアウト。

ワイプアウトとは、ライディングしていてボードから落ちてしまったり、波にひっくり返されたり、巻かれたり。早い話が失敗したということ。

でも、これが水の上だから何度でもひっくり返れるんです。アスファルトでコケたら骨折だけど。

ワイプアウトって曲、ご存知でしょうか。耳にしたことはあるんじゃないかと思うのですが、ベンチャーズの曲で有名ですよね。

画像4


元々は、サファリーズというサーフロックバンドの曲らしいです。

画像3

 ね、いいでしょう? ワイプアウト!

で、今日オススメしたいのは、同じタイトルだけど、曲はまったく別のもの。

ビーチボーイズというドラマ、覚えてますか?反町隆史さんと竹野内豊さん主演のドラマ。

その中で流れていた「ワイプアウト」という曲が結構いいんです。ぜひ聴いてみてください。

画像1

何度ワイプアウトしても、また波に乗ればいい。それがサーフィンのいいところ。

今、いろいろ大変なことがあって、ワイプアウトくらってしまった方も多いかもしれません。

でも、また、やり直して波に乗って欲しいなと思うわけです。何度でも。








この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます。
3
サーフィン、本、映画、ジャズが好き。イラストや似顔絵を描きます。 I love Surfing , Books , Movies , Jazz. I draw illustrations and portraits.

こちらでもピックアップされています

ジョニーGoGoのサーフゴーゴー
ジョニーGoGoのサーフゴーゴー
  • 31本

大好きなサーフィンや海のイラストを描きます。ゆるい絵ですがお楽しみください。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。