見出し画像

いやしのバーバラ・リー

画像1

バーバラ・リー
Barbara Lea

インスタグラムで教えていただいたバーバラ・リーのアルバムがじつにいいんです。

いろいろ調べると、日本語のWikiが無いので、あまり情報が手に入らなかったのですが、Apple Music にはたくさんの曲がありました。

お気に入りのアルバムがこれ。

Lea in Love

画像2

何がいいというより、ずっと聴いていられる心地よさ。とにかく癒されます。

世の中には、積極的に聴くような音楽はたくさんあるけれども、何気なくサラッと入ってくる音楽があってもいいと思うのです。

A Woman in Love

画像3

バーバラ・リーの似顔絵ですが、顔のはっきりした写真が少なくて、ちょっと困りました。
このアルバムのジャケットも違うバージョンがあって、まったく別人のよう。

おそらく、似たような服で撮り直して、後年リリースしたものなんだと思います。顔がはっきりしているので、こちらを元絵にしました。

画像4

最後に、なかでも一番好きな曲を紹介して終わりにしましょう。

Will I Find My Love Today?

アルバム「Lea in Love」1曲目で癒されます。

Youtubeにもありますので、ぜひお聴きください。

https://youtu.be/4jRPco6DBnw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?