見出し画像

加湿器つければ、暖房つけてなくても結構暖かい

タイトルそのままですが、加湿器つければ、暖房つけてなくても結構暖かいなと最近思います。

特に私が使ってるのは、象印のポット型の加湿器で、65℃くらいの湯気みたいな状態で蒸気が出るので、より暖かく感じるのかもしれません。

今年はこの加湿器のおかげもあって、まだ暖房をつけていません。

電気代もあまり詳しくはないのですが、調べた限りは多分暖房つけるよりは安いと思われます。

電気代は暖房1時間が平均16円、象印の加湿器は強運転で1時間当たり約8円とのことです。

しかもエアコンつけると乾燥するので、同時に加湿器もつけることを考えると、エアコンつけた場合は、エアコン+加湿器の電気代がかかります。

だったら、加湿器だけで暖めてもらえた方が安上がりです。

加湿器って素晴らしいですね。

ではまたー。

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!