見出し画像

もしも2024年にラ・パルマ島が大地滑りを引き起こして大津波が起きれば黙示録通りの大惨事になり移民なんて増えない 2062年の男が語った大事件について

ラ・パルマ島とは?

アフリカ大陸北西岸沖,カナリア諸島西部の島。スペインの島嶼県サンタクルスデテネリフェ県に属し,同県の主島テネリフェ島の北西約 100kmに位置する。中央部に直径 10kmの大きな火口原をもつタブリエンテ山 (2423m) がそびえる火山島で,雨の多い北東斜面は森林におおわれ,深く開析されているが,近年噴出した溶岩流におおわれた西斜面などは裸地となっている。中心都市は東岸にあるサンタクルスデラパルマで,同島の主要港として,島に産するバナナ,トマト,タバコ,刺繍製品などを積出す。面積 728km2。人口7万 2665

ブリタニカ国際大百科事典 小項目事典「ラパルマ島」の解説


5ちゃんねるラ・パルマ島関連書き込み


2062年の男が語った2024年の大事件に関連性を感じた5ちゃんねるの書き込みを紹介させていただきます。


590: 名無しのアビガン(大阪府) (ワッチョイW 5f41-Qvhf) 2021/10/12(火) 20:22:13.51 ID:6L3v/YTu0
>>567
株にはもう手を出さない方がいい。
私もそろそろ利確撤退する。

今後、
2022水不足
2023食糧危機
2024通貨危機

ラパルマ島が噴火し続けている。私の予想していた順番は先にまずチャイナの崩壊だったんだが、、、2022オリンピック中のチャイナ大地震、原発事故

ラパルマ島の山体崩壊と大量地滑りによる大西洋壊滅が先に来そうで怖すぎる


759: 名無しのアビガン(大阪府) (ワッチョイW 9141-HXcN) 2021/11/04(木) 13:55:00.78 ID:Wc9KhTO/0
流出メールによると

2022 水不足
2023 食料危機
2024 通貨危機

以下は私の予想。
来年は、中国崩壊確実。
そのあとラパルマ島大規模地滑りで大西洋壊滅し、聖書預言成就。
通貨危機によりバチカン、英国王室消滅。アメリカとカナダとメキシコを含むハリー帝国誕生。日本の皇統の権威は彼らに奪い取られるか或いは同化する。つまり日本国家消滅。

イスラム対アムルカ帝国
→NWO樹立→ハルマゲドン


785: 名無しのアビガン(大阪府) (ワッチョイW 9141-HXcN) 2021/11/04(木) 14:26:33.81 ID:Wc9KhTO/0
水不足に関しては、浄化装置持ってたら問題ないし、あいつらの思う通りには地球の気候は変えられないだろう。
食糧危機に関しては、2年後には日本人口はおよそ2千万人程減少しているだろうが、半年分程の米の備蓄でなんとかなるだろう。
通貨危機は、もう知らん。神に祈れ。土地持ちは土地を絶対売らないこと、借金はチャラにしておけ。


ジョンの視点から見た来年の金融関係の動き


金融関係、中国崩壊などについては私も上述の書き込みを残された方と同じ結論です。

私はFXをやっているのですが、バイデン氏が当選してから、明らかに実体経済と乖離した異様なリスクオン(バブル景気)が続いており、為替チャートを見ても、年単位で見たチャートの節目(トレンドの限界)にもうすぐたどり着くことを予想しています。

節目に到達した後にどのような動きがあるかというと、基本的にその節目の価格帯である程度滞在した後にトレンドが続くか反転します。

つまり現在の相場が反転した場合はリスクオフ=恐慌(○○ショック)が始まります。

私はその恐慌のきっかけが中国ショック的な出来事から始まると考えています。

元々中国は表現の自由の規制が厳しい国でしたが、最近は規制がさらに激しくなっているからです。


中国発のゲーム企業で多大な功績を掲げているテンセントという企業があるのですが、その企業の足を引っ張るような異様な厳しいゲーム規制が実施されています。

私にはこの行動が中国が管理社会を完全なものにするために必死に活動しているように思えます。

少なくとも、利益を上げている中国のゲーム企業があるにも関わらず積極的に規制するということは、それだけ規制しなければいけない事情があるのでしょう。

この共産主義による管理社会樹立のために思える行動をなりふり構わず行うことが中国の不安の裏返しに思えます。

つまり、中国内部はまずい状況なので今のうちに完全な管理社会を築き上げたいが故の行動です。

また、中国に限らず現在様々な国々で厳しい規制が施行されています。

基本的に規制はある活動を弱める、無くすために存在するので、例えば個人の外出、主に商品の流通、様々なID提示の義務化を実施すれば、それは経済活動にも影響して行きます。

現在の規制だらけの状況では経済が下向きになることはあっても上向くことは想像しづらいです。


私はこのような視点で中国を見ているので、チャートの節目の限界に達した後、反転する動きが起こり中国が原因になると考えています。


また、2062年の男は以下のような書き込みを残しています。

136 :本当にあった怖い名無し[] : 投稿日:2010/11/21 19:33:50ID:Hy0LWg9D0[9/16]

・中国のバブルが弾けるのは何時
詳しい年号は覚えていないが、大きく弾け世界を震撼し日本へも大きな影響が出る。

2062年の男の予言が事実だった場合、中国発の世界恐慌のようなものが起きることは間違いないようです。


ラ・パルマ島で起きる現象について


黙示録とラ・パルマ島の関連性について詳しく解説しているブログを紹介させていただきます。

そのブログによると以下のような出来事を予想しているようです。


ラ・パルマ噴火からの地滑りが津波を引き起こす

南北アメリカ東海岸の沿岸部壊滅、石油プラットフォーム群が崩壊

大西洋に数億バレルの原油が流出

海の三分の一は血となり(赤潮発生)、 海の中の造られた生き物の三分の一は死ぬ
大西洋全体(全海洋の三分の一)が原油汚染によって死に、第二のラッパの預言が成就。

__________________________


黙示録8章
Rev 8:8  第二の御使が、ラッパを吹き鳴らした。すると、火の燃えさかっている大きな山のようなものが、海に投げ込まれた。そして、海の三分の一は血となり、
Rev 8:9  海の中の造られた生き物の三分の一は死に、舟の三分の一がこわされてしまった。
__________________________
黙示録のこの箇所は具体的に何が起こるのかいまいちわからなかったのですが、つい最近偶然これを成就しうる災害が起こりつつあることを知りました。
この災害はおそらく火山活動であると予想していましたが、山が飛んでいく、あるいは天から降ってくるってのはどうにもスマートじゃないですから、内陸部の火山ではないと予想されます。
となると火山島による災害ということになります。そして、なんとこの預言箇所を満たす火山島(ラ・パルマ島)が大西洋に存在しているんですね。

__________________________
話は戻りまして、彼らの理論によるとラ・パルマ島で地滑りが発生し、大量の土砂が海に放り込まれ、900m級の大津波が発生するとされています。
ラ・パルマ島の南部は過去の噴火によって形成されましたが、学者たちの調査によりますと、この火山の内部は過去の噴火の時溶岩が通った跡がアリの巣のように張り巡らされ、そこに水がたまっているそうです。次回噴火が起きる時には、この水が、上がってくる溶岩との接触により大規模な水蒸気爆発を起こすと考えられています。島自体が巨大な爆弾のような構造になっているとのことです。
この山体崩壊によって発生する津波が6~8時間でアメリカ東海岸に到達し、

__________________________
この津波は時速650マイル(1000km/hぐらい)で押し寄せるようですね。飛行機で飛んでくるようなもんです。
 
ところで大西洋は全海洋の大体三分の一程度を占めているそうです。
全海洋=約3億6106万km2
大西洋=約1億640万km2
 
海はつながってますから大西洋とその周辺と考えたらもしかしたらってところですね。
この第二のラッパでわからなかったのはこの災害でどのようにして聖書に書かれているような[海の三分の一は血となり、 海の中の造られた生き物の三分の一は死に、]という状態になるかということです。
 
その答えは大西洋にある油田です。
海上の石油・天然ガス採掘施設がラ・パルマからの津波によって崩壊し、2010年のメキシコ湾原油流出事故のような状態になれば、この預言が成就される可能性があります。
大西洋にはすでにカナダのハイバーニア油田や、テラ・ノヴァ油田などのいくつかの油田があります。
2010年にメキシコ湾で原油流出事故があったのは記憶に新しいですね。

__________________________
メキシコ湾原油流出事故ではたった一基のプラットフォームが事故を起こしただけで大騒ぎになりましたね。
なんとメキシコ湾岸では4000の石油天然ガスプラットフォームが稼働中だそうです。
これだけでも壊れたらすさまじい規模ですね。(ただし、メキシコ湾はフロリダ半島が盾になってるので被害は少ないかもしれません。)大西洋全体ではどんなことになってるんでしょう??
これらに加えてアメリカ合衆国東海岸には石油だけでも47.2億バレル(レンジは13.2億~92.3億バレル)が埋まっていると試算されており、現在この石油資源の開発に向けて調査が行われているようです。
__________________________
この記事で書かれている海域には、いずれ石油採掘プラットフォームがポコポコ並んで石油採掘を始めるということです。
もし、これらの採掘施設を大津波が襲ったら大西洋全体を死に至らしめる量の原油流出が発生するでしょう。
これらの採掘基地は40m級の津波に耐えられるでしょうか?
以下の記事を例にとりますと、ロシア最大の石油採掘プラットフォームは理論上では18mまでの津波に耐えられるそうです。
全然足りないですね。40mの津波が襲ってきたらおそらくひとたまりもないでしょう。
 
__________________________
 
ラ・パルマ島噴火崩壊からの南北アメリカ東海岸壊滅となれば、原油流出を止める人員も船も装備も失った状態で数千基の採掘施設からの海洋汚染を止める術はないでしょう。
 
さらにさらにこれは初耳だったんですが原油流出は赤潮発生の引き金にもなるようです。文字通り、海が血のように変わるわけですね。

画像1

画像2


引用元

黙示録第二のラッパとラ・パルマ島の潜在的脅威について


上記のブログの解説を読むと、確かに黙示録に記されているような大災害が起きてもおかしくない状況にあるように思えます。


ただし、もしも2062年の男が海産物が2062年時点でほぼ食べることができないという予言が実際に起こると仮定すると、奇妙な疑問が浮かんできます。


950 :本当にあった怖い名無し[] : 投稿日:2010/11/14 22:33:04ID:L12r5lqQ0[23/24]
>>928
質問が広範囲だぞ。絞るんだ。
海洋生物は“ほぼ”食する事が出来ない状況(2062年)だ。

130 :本当にあった怖い名無し[] : 投稿日:2010/11/21 19:24:25ID:Hy0LWg9D0[5/16]
・海産物が食べられないのは分かったがそれはわかめなどの海藻やなまこなどの無脊椎動物までも含むのか?
産地による。

上記の解説の通りの結果が起きたとしても、流石に全海域に広がるほどの原油汚染は起こりずらいでしょう。


海の中の造られた生き物の三分の一は死に、舟の三分の一がこわされてしまった。


仮に全海域の3分の1が汚染された状況になったとして、汚染されていない地域でも海産物が食べられないのか?という疑問があります。

特に2024年に原油流出が起きると仮定して、時間移動可能なほど技術が進歩しているであろう38年後の日本で海の原油汚染問題を解決できないのか?という考えが捨てきれません。

つまり、2062年の男が語った海産物の問題は、2062年の技術ですら対応不可能な海産物の汚染問題ということになります。

素人考えになりますが、そこまで長期化する問題を引き起こすものといえば、放射性物質が頭に浮かびます。
もし、仮に放射性物質が原因だとすれば、地滑り後の原油流出に加えさらに恐ろしい出来事が起こることになります。

うーむ、あまり想像したくありません。

ただ、不幸中の幸いなのは大事件がラ・パルマ島だとすると、放射性物質の問題は大事件ではないことです。

つまり、放射能問題は何とかなるという考えも持てます。
まあ、二つ合わせての出来事が大事件なのかもしれませんが・・・・・・


ラ・パルマ島大地滑りは2024年の大事件なのか?


上述の5ちゃんねるにラ・パルマ島の書き込みを残された方は地滑りの時期を特定していません。
地滑りが起こるとして、2062年の男の予言と時期がずれる2024年前後に起こることは当然あり得ます。

ただ、仮にラ・パルマ島の地滑りの時期が2024年ではないとして、個人的に思うのが、
それでは2024年の大事件とはラ・パルマ島の地滑りを軽視するほどの大事件なのだろうか?という点です。

世界規模に影響を及ぼすであろう地滑りが起きれば当然大事件です。
聖書に書かれるレベルの常軌を逸した状況になるでしょう。

2062年時点で様々な歴史を知っているであろう2062年の男がわざわざ大事件と書くにふさわしい出来事だと感じます。

もしも、ラ・パルマ島地滑りが起こると仮定して、それが大事件ではないとした場合、それを超えるような恐ろしい出来事があるということになるので、とりあえずラ・パルマ島のような出来事が大事件ということにしておきたいです。


ラ・パルマ島地滑り後の世界情勢 日本の皇統の権威について


これはあくまで私の予想ですが、チャートを見る限り、ポンドの価値が数年以内に前代未聞の大暴落する可能性が高いと考えています。

基本的に通貨としての価値が高かったポンドが大暴落する場合は、イギリスに凄まじい事件が起きていることでしょう。

以下の書き込みのように英国王室消滅に等しい出来事が起こっても不思議ではないと考えています。

そのあとラパルマ島大規模地滑りで大西洋壊滅し、聖書預言成就。
通貨危機によりバチカン、英国王室消滅。アメリカとカナダとメキシコを含むハリー帝国誕生。日本の皇統の権威は彼らに奪い取られるか或いは同化する。つまり日本国家消滅。

イスラム対アムルカ帝国
→NWO樹立→ハルマゲドン


日本の皇統の権威を奪われるという予想は職業天使の警告を連想させます。

以下の書き込みの茨=籠目=六芒星と考えてください。

804:名無し@18歳未満の入場禁止:2011/10/22(日) 12:21:14.48 ID:KZiGxjs10
終りの巫女はまだ、茨でできた鳥籠の中です。
命を与えたのは富士。
茨に吸い尽くされる前に助けてあげて欲しい。

悪魔だらけの地獄に住む、真実を求める正しい白い悪魔が
助けることになります。

2ちゃんねるに突然現れた自称職業天使の日本の大災厄に関する奇妙な予言

もしもラ・パルマ島地滑りの後に世界情勢の混乱を治めるという名目で世界政府(NWO)が出来るとした場合、その時が日本最大の危機なのかもしれません。


ですが、2062年の男は以下のような書き込みを残しています。

936 :本当にあった怖い名無し[] : 投稿日:2010/11/14 22:16:41ID:L12r5lqQ0[22/24]
>>922
アメリカの覇権は崩壊し新たな新政権が生まれている。
世界政府はできるが一度崩壊して今に至る。

273 : ◆wbBrH1aGfM [] : 投稿日:2010/11/22 01:04:06ID:TNPmUt0C0[4/11]
・日本が大きく方向転換する時はいつ?何が起こる?
2020年代後半。

もちろん、これらの書き込みは私が関連性を感じた物から抜き出したものなので、こじつけなのかもしれませんが、ラ・パルマ島地滑り後の世界情勢と辻褄はあいます。

日本の皇統の権威が奪われそうな状況に実際になった場合、日本人がNWO妨害のための大騒ぎをしたほうが良さそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?