見出し画像

浅田との再会

数多あるのど飴の中で本当に効くのは浅田飴だと思っている。しかし私の浅田飴に対する厚い信頼とは裏腹に、最近どこの薬局・ドラッグストアにも浅田飴が品薄だ。薄というより無だ。売っていない。無浅田だ。
浅田飴の中でも「のどの痛みはれ」というタイプがのど飴業界の王様で、これさえあればのどの痛みなどこの世からなくなる。そしてこれが本当に売っていない。探せば探すほどに。レギュラータイプの浅田飴もなかなか手に入らず、浅田界隈でいったい何が起こっているのだろうと訝しんでいたところだ。浅田が売り場から消えたのだ。
先ほど用もなく入った黄色いドラッグストアでようやく、かなり久々に浅田に出会った。幸か不幸かのどの調子はここ数日大変よろしくない。エヘン虫が長居してやがる。ここで出会った浅田を買わない手はない。レジへ持って行くと「薬なんで、一気にたくさん食べないで下さいね」と店員さんに釘を刺された。たくさん食べると思われてしまった。たくさん食べそうな顔していたのだろうか。ちびちび舐めます。はい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?