見出し画像

浅草、雷門、天丼、そして、チャリチャリ。

ボクにとってこれらは定番のセットである。

約30年前、その時の上司に連れてきてもらった【創業天保八年 雷門 三定】にボクはまた吸い込まれるように入り、その時の上司のように席に座るやいなや、『天丼並ね』と通ぶってテーブルに腰掛ける。

ほどなく『お待たせ〜』とそれが運ばれる。


------

あちちっ!


そうだそうだ、あの時も今も、火傷するぐらいこの天ぷらは熱々だったんだ…。

もう味がわからない…(笑)

そしてまたボクは、今回も口の中をチャリチャリさせながら店を後にするのである。

いったいいつになったらボクはこの店の天丼を味わえるのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?