見出し画像

占い師の数だけ占術がある

アナザースカイシリーズはまだ続きますが、間に違う話題も語っていきます。

世の中には本当に様々な占いがあって、大きく分けて星占いとかカード占いとか手相とかあるけど、その中にもまた色々な占いがある。タロットカードの中でも色々なやり方もあるし、言ってみれば・・・

占い師の数だけ占術がある

それがとても興味深いし、だから自分が占師である今もお客さんとして占いしてもらいたくなる。(根本的に占いが好きなので)特に、霊感・スピリチュアル系は自分に霊感がないので、その能力のある方にお願いするしかない。ちょっと知りたいことがあったのと、ココナラに面白い占い方の占い師さんがいらっしゃったのでお願いしました。それは、気持ちを知りたい相手の名前を紙に書いたのを写真に撮って質問と共に送るというもの。その名前から相手の気持ちにピントを合わせて、気持ちを読み取るのだそう。これは聞いてみたい!ただ、ココナラに出品している方の注意書きに、

同業者の方はお断りいたします。

って書かれていることが多く、そうなると今の私は頼めない。まぁ確かに、自分もちょっと嫌ですわ。嫌っていうか、やっぱり緊張します。知らないで受けたならいいけど、知ってたらなんか意識してしまうし、気にせずに占えるほどまだキャリアないですし。でも、ジャンルも違うし、その占い師さんは注意書きがなかったので、思い切って問い合わせてみました。正直に「同業者ですが、試し行為とかではありません。純粋に占って欲しいのですが、お願いできますか?」と。そしたらOKしてくださいました。

結果は、本人に確認できないので絶対とは言えないけど、多分当たってるんじゃないかなという内容でした。嬉しい内容だったので、これでまた気分を上げていきます! あくまで気持ちがわかるだけで、未来に関してはわからないそうですが、本当に手書きの名前だけで気持ちが読めるって面白いなぁ。まだまだ知らない占いもあると思うので、機会があったら体験して行きたいと思ってます。その経験がまた自分の深みにもなりますしね。

ちなみに、なぜ私が「同業者お断り」に躊躇したか?名乗らなきゃバレなさそうなもんですが・・・

実は私もココナラで占いをしています。

なので、バレちゃうんですね。そして、私もやはり「同業者の方はご遠慮ください」と書いています。ココナラの先輩方が書いているということは、きっと何かあったんじゃないか?と思ったので。続けていくうちに気にならなくなったらその文言は外すかもしれませんが、とりあえず今は先輩に習っておこうと思います。

という訳で宣伝です。ココナラに占いを出品していますので、よろしくお願いします。​


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?