見出し画像

【いったい何を】めっちゃ元気だけど、風邪は拗らせた【言っているのか】

 どう考えてもどこにも需要がないネタだけど、そもそも需要とか考えてたらこんなアホな文章ばっか書いてねぇよ(逆ギレ)という話であって。結局何が言いたいって、単なる後日談です。

・気管支がやばい件

 てかそうだ。どーせ雑談にしかならないからフラグを立てておくと、明日(というか今日)は朝起きなきゃいけません。とか言いながら余計なことばっかやって夜更かししてしまうのが人間だよね。うん。そういうもんだと思ってる。

 そんなこんなで絶賛風邪を引いていたわけですが、結論から言うと、咳喘息になりました。やったね(^_-)!
 よくよく考えたら過去にもなったことあるけど、薬飲みつつ吸入機(あるいは気管支拡張テープとか)がないと本当にまずいというか、具体的に言うと、『関ジャニ∞クロニクル』の「英会話伝言タイム」海外ホテル編で横山裕さんが「The hot water isn't running.」のthe hot部分を「咳した?今あたま」、「ダハ」と表現したあれみたいに、気管支になにか入ったよね今!?みたいな咳が出そうになるっつーか出るっつーか。苦しいったらしょうがないわけです。

・ファーストフード好きすぎかよ問題

 で、そんな苦しい状態なのにも関わらずアホなので薬を忘れて出かけてしまい、案の定帰り際には息も絶え絶え。なのに、俺くらい愚かな人間になると、めっちゃ腹減った〜となって(空腹を満たすことを優先して)、モスで激辛テリヤキチキンバーガーを食べ、想像以上に辛くてわりとまじでまずいことになるという。

 中本とか行かれる方だったら余裕だろうけど、普通の人だったらモスの激辛照り焼きチキンバーガーは舐めちゃいけないというか、下手な点鼻薬より鼻水が出る。これはガチ。

 いちおう馬鹿なりに学んだので、クアアイナでは辛いものは避けてふつーにクラブハウスサンドを食べてました。

・好きなものは好きなのだ

 そんなこんなで、安静にしてないとすぐに気管支ガァアアアとなってしまうためにお稽古事は抑えめにしている状況なんですが(まったく動かないのは無理なので完全に行ってないわけではないけど、状況見つつレッスン受けたり受けなかったり)、インスタ見てたらやっぱどうしても踊りたくなっちゃって、家でちょっとだけバーレッスンしてました。どれくらいちょっとかと言うと、経験者にしか伝わらないだろうけど、プリエと、1番のタンジュだけです。

Working on my foot.
It's something I do every day. It's important for me!!!

 クラシックバレエ上位層見てていつも思うんだけど、アンディオールえぐすぎない?アラセゴンのときもそうだけど、文字通り5番にそのまま入る開きぐあいが凄まじいっていうか、羨ましいとか通り越して異次元っていうか。個人的にワガノワの卒業試験の動画とか見るのが好きなんですが、まあそういう感じ。
(※ものっそいざっくり言うと、アンディオールとは外股にし続けることです。やってみればわかると思うけど、普通の人は足を横に上げても足の裏は前を向きません。あと、ここで言う1番とか5番とかってのは足のポジションのことで、両足をどう配置するか、みたいな。)
 で、ちょっとだけ、確認程度にバーレッスンしてみて思ったけど、やっぱりバレエが好きです。もうね、踊ってると、生きてるなぁ、しあわせだなぁ、好きだなぁ、ってなる。月並みだけど、ここまで好きなものがあって、それを続けられるってのはだいぶ幸せ者だと思ったりもする。

・コアラ🐨に弟子入りした話

 まあコアラに弟子入りはしてませんが、弟子入りしたのかってくらい寝たら元気になった、みたいな話です🐨

 風邪を引いたのをいいことに(というか半分くらいはしゃーないんですが)、予定を従来の50%オフくらにして睡眠時間を増やしまくったら(精神的に)くっそ元気になりました。睡眠時間を増やしたっつーか、ごはん食べてちょろっとネットする以外はずーーーーーーっと寝てた。何度でも寝てた。たぶん1日15時間くらいは余裕だったと思う。そもそもが10時間くらい寝がちなタイプだから、そんなに長いという感覚でもないけど。
 そんなわけで、躁状態キタ━━━ヽ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )メ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ノ━━━!!!!いや、ごめん、医師に言われたわけじゃないから表現としては不適切かもしれない。ただなんとなーく自分のなかで数ヶ月〜1年くらいの単位で、なんか調子でねぇなって時期とめっちゃいい感じだわって時期を繰り返してて、気持ち悪いくらい調子が良すぎた時期を経た後になんだかなーが数ヶ月続いてたんですが、やっと上向きになった、みたいな話。

・想像を超えてきた事案

 で、ちょうど元気になるぞ〜ってくらいのとき、夢のなかでポルノグラフィティの『グラヴィティ』が流れてたから起きて聞いてみたら謎の調子爆上げきましたねコレ

 ちなみにですが、中学〜高校生の頃に5年間くらいFCに加入してたくらいにはけっこうガチで好きです。ポルノの曲。結局ライブのチケット取れなくなっちゃってFC辞めたけど、一時期までの曲は今でも流れてくれば歌詞見なくても歌えるくらいにはヘビロテしてたなぁ。
 というわけで、数年振りにポルノの曲を聴きまくってます。ポルノがどうってんじゃなくて、俺自身が非常に気分屋なために、どんなに好きなアーティストでも気が向かなかったら何年でも聴かないというスタンスであるが故にこういうことが起こるという。

・人生何が起こるかわからんね

 って言ってみたかっただけで、この見出しで話すことは特に決めてないんですが(計画性のNASA🚀)。

 まー、「健全」かはわからないけど、とてもハッピーでラッキーな人生を送れていて、なんかすげぇしあわせだなと思いました(語彙力)。ニートが何言ってんだって思われるかもしれないけれども(真っ当です)、でも、しあわせなもんはしあわせだからしゃーないっつーか、もうちょっと危機感持ってがんばるべきなのかなとか若干は思いつつも、楽しくいろいろ身に付けられるならそれに越したことはないと思ったというか。
 とりま行動変容してくれよな>>自分、みたいなところはあるけど、ハチャトゥリアンの組曲『スパルタクス』はいつ聴いても素晴らしいし、何を言っているのかはよくわかってないけど、まあたぶん大丈夫。
 兎にも角にも、これから一週間、泣きながらフランス語の和訳をやって、あとちょっとまあ特定の分野について持ってる資料を探して集めたものに目を通して、みたいな作業も半泣きでやることになってますので。頭がおかしくなったのか、この状況が愛おしい笑。そしてやっぱハチャトゥリアンの音楽は尊い。

 「剣の舞」は舞台で踊ったことがあるからめちゃくちゃ懐かしい。懐かしいけど、当時の先生に怒鳴られまくった記憶もフラッシュバックするので、駅まで走らなきゃいけないときとかに聴きがち。急がないと殺される、みたいなね。そういうのが身体に染み付いております。(今の先生はそういう系ではない。)

(画像:いらすとや)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?