スクリーンショット_2019-09-21_1

【渋谷すばる】ソロ曲聴いて謎に吉井和哉さんみを感じてるのって俺だけっすか?【追記:バラ色の日々はアツい】

 なにか明確な根拠があるというわけではなく、たんにそういう印象を受けるってだけの話なんですが。渋谷すばるさんのアルバム曲。

 小学生の頃からTHE YELLOW MONKEYを聴いてて、吉井和哉さんがソロになってから(わんちゃんYOSHII LOVINSON時代?)のライブにも行ったことがある身としては、なんかこうサウンド感で吉井さんを思い出すというか吉井さんみが深いというか。

 そんなこんなで気になったので、「渋谷すばる 吉井和哉」で検索かけてみたんですが、「スバラジ」でもかけていた的な記述のあるブログがでてきたのみで、音楽的な影響はよくわからず。まあその伝聞程度の情報を参考にするのであれば(疑ってるわけではまったくないんですが、音源を見付けられなかったので)渋谷さんは吉井さんの音楽を聴いてるのは確実っぽいですが。いかんせん情報が少なすぎて\(^o^)/ナントモイエナイ

 ちなみに、「イエモン」って打とうとすると「伊右衛門」が先に出るのが最近の悩みです。何度間違えてお茶をググったことか。

 むろんイエモンの再結成はとてもアガった民なんですが、最近は追えてない部分もあるのでこれから擦り切れるくらい(←これ、テープ時代の表現だよな)聴いていきたいと思います。

 吉井さんの曲は何年経っても何度でも聴けるし何度でも発見があるからすごい。と素人の俺は思ってるんですが、渋谷さんのソロ曲を聴いたときに真っ先に思ったのが、音楽やりたいってそういうことだったんかなぁっていう、あれでした(語彙力)。
 あと、ぜんぜん関係ないけど、自分が厨二病なのはイエモンのせいだと思ってる(責任転嫁)。

【追記】

 MVフルきましたね。

【追記2】

 『バラ色の日々』はアツい。

 雨降ってるのに傘忘れたときに聴きがち。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?