見出し画像

無駄ハック③ 歯磨き=トイレ=朝ごはん=?

おはようございます、こんにちは、こんばんは、ジョブログです。


このブログでは、35歳の凡人サラリーマンが100年時代を生きる上で必要な力を身に付けるためのビジネス、転職、投資、副業に関する情報を発信していきます。
お話する情報が皆さんの生活に役に立てばうれしいです。
ぜひ、いいね、フォローで応援をよろしくお願いいたします!

この番組は5分で読み終わり、あなたの明日に10分余裕が出るメリットがあります。
皆さん、昨日より今日、今日より明日を良い一日にしましょうね。

ちなみに、コメント欄にラジオ版のリンクを貼りますので「ながら聴き」しに来てね♪


さて、本日は「まだ食事のメニューで悩んで消費してるの?」についてお話します。

これは先日お話した「時間がない、を解決するために無駄をなくそう」という大題の子テーマです。


前回の放送リンクを張るので、ぜひそちらも聞いてくださいね。
★「時間がない!を解決する無駄ハック」の放送は👇
https://stand.fm/episodes/5f7f8f1993ba43b4f5cf2b60

では早速テーマにまいりましょう!

ーーーーーーーーーーー


質問です。

あなたの4日前の朝食は何でしたか?
また、メニューをそれに決めた理由は何ですか?

即答かつ明瞭に回答できた人は何人いるでしょうか。
正直、答えられない人はまず実践してもらえるとメリットが大きいと思います。
つまり、明確に答えられない人は「朝食にロジックや理由が無い」という解釈が出来ます。
生産性の鬼であるサイコパス気味のジョブログは極端な結論を導きますので、不快な方は離脱してください(笑)

日本が世界に誇るメジャーリーガー「イチロー」は365日何十年も「カレー」を食べています。
カレーは
『飽きない・野菜が取れる・食欲無くても食べれる・洗い物が少ない・体が温まる』
など頭に浮かぶだけでも大きなメリットです。
奥様も最初は面倒でも、後半は楽に感じたのではないでしょうか。

前回までの放送でジョブログは徹底的に「朝の決断量を減らせ」という話をしてきました。
毎日白米とみそ汁飲んで飽きる日本人がどれだけいるでしょうか?
もし飽きないなら、健康にいい朝食を毎朝固定しましょう。

固定した朝ごはんづくりは習慣化します。
習慣化した動きは何も考えずに体が動き出します。
もはや歯磨きやシャワー、トイレに行くのと遜色なくなります。

ちなみに、誰の得にもなりませんが書きたいのでジョブログの朝食を紹介します。

1) お湯を沸かす
2) ブロッコリー、にんじん、たまねぎをレンチンする
3) 食パンにスライスチーズ載せて魚焼きグリルで焼く
4) 自家製ヨーグルトにオリゴ糖ぶちこむ
5) 湧いたお湯で粉末のコーンスープを溶かす
6) レンチンした温野菜にレタスとアボカド入れて、オリーブオイルと塩かける

以上です。

昔は、白湯だけにしたり、コーンフロスティにしたりしましたが、
朝くらいしか実は野菜ほとんど食べない事に気付いて健康への投資でメニューを変えました。
だいたい、昼ご飯って炭水化物しかなくないですか?(笑)

ーーーーーーーーーーーーーー
以上です、いかがでしたか?

簡単にまとめますと


➀朝食にロジックや理由が無いなら固定する
②習慣化して体が勝手に動き悩まない状態にする
③出来るだけ健康なメニューにして体に投資する
④空いた時間で副業や趣味に充てる


という事を、ぜひ覚えておいてください!

明日の朝からどうされるかはあなた次第ですが、
こうした取り組みで実際に結果を出して満足している方が多いのも事実です。

もし10分を減らして、新しく生まれた10分でブログ更新やラジオ配信を行うこともできますし、
新聞やニュースサイトで新しい情報を得る事もできます。
または、10分早く仕事を始めてより早く帰ってゆっくり寝る事もできます!

さて、このブログも10分を使って書いている事もイメージしてもらえましたか?(笑)


前回の「月2回の1,000円カットで黒髪短髪=“モテ髪”へ」

👇
https://stand.fm/episodes/5f837e5e8f5bc08ed63a8a40



「365日着ているのは“人生のユニフォーム”」

👇
https://stand.fm/episodes/5f81555f93ba434e87cf44de


で毎朝30分浮いた時間で、ジョブログはブログとラジオの毎日更新してます。
ウソだと思うなら、今週まずやってみてはどうでしょう?

今日が人生で一番若い日です。人生にサプライズを。昨日よりも、より良い人生をお過ごしください。Have Fun!

ジョブログでした

<👇参考にしてみてね👇>

《 よく聴かれる放送回 》
・ジョブログの自己紹介 https://stand.fm/episodes/5f6fb84c8ef87b43334686d2

・『あなたの運転に隠れた人生観』 https://stand.fm/episodes/5f7129f918e90978de3e2e80

・転職で“90%”の人が気付かない『盲点』
https://stand.fm/episodes/5f725f8418e90916893e3eb7


転職とビジネススキルアップのノウハウを中心に発信している35歳の爽やかな変態サラリーマン、ジョブログです!
コメント欄やTwitter、ブログで気軽に絡んで下さい!


▼波乱の13年?
転職4回+起業1回
年収1,000万円→150万円→900万円

▼どんな人間?
サウナとAI・ドローン等のIT技術を愛しています
大手企業で営業→ベンチャーで新規事業立上げ→起業→AIベンチャーへ転身→IT最大手に転職

▼目指してること?
ホワイト大手企業でサラリーマンで昇進目指し、
福利厚生や信頼を活かして不動産や株式投資で資産をコツコツ増やし、
副業で着々とジョブログブランドを確立し事業化する

▼ブログ
https://job-log.biz/

▼Twitter
https://twitter.com/joblog_

▼note
https://note.com/joblog

コンセプトは、
『今日の転職面接、仕事のプレゼンで使える具体的なノウハウ』

貴重な時間を割いてもらえたあなたのビジネスに、少しでもプラスになれたらと想い、
記事を書いて話しています。

ぜひ、毎日の配信の励みになりますのでフォローやレターお待ちしてます!

この記事が参加している募集

ぜひ少しでもいいなと思ったらサポートをよろしくお願いいたします!頂いたサポートは、より良い記事を書くための準備や投資に大切に使わせていただきます。引き続きよろしくお願いいたします!