マガジンのカバー画像

Jobgram診断結果解説

24
運営しているクリエイター

#16タイプ性格診断

思考パターン解説:奉仕者タイプ

出現率:1.7% 解説テキスト:どんなときも自分は二の次、周囲の空気を察知し、誰かの判断に身…

1

思考パターン:ボランティア活動タイプ

出現率:1.1% 解説テキスト:非常に出現率が低いタイプです。 常に他人や組織全体の動向を強…

思考パターン解説:冷酷人間タイプ

出現率:0.4% 解説テキスト:自ら決断したことや成功するためにはどんな努力を惜しまず、手段…

2

思考パターン解説:ニュートラルタイプ

出現率: 5.2% 解説テキスト:偏りがなく、特徴がないのが特徴です。 診断に、非常に用心深…

2

思考パターン解説:サポータータイプ

出現率:5.7% 解説テキスト:責任感が強く、堅実すぎるほどに生真面目な人です。 こだわりは…

2

思考パターン解説:気配り上手タイプ

出現率:9.7% 解説テキスト:常に周囲への気配りを欠かさず、自分よりも他人優先な博愛主義者…

思考パターン解説:頑張り屋タイプ

出現率: 5.6% 解説テキスト:責任感が強く、堅実すぎるほどに生真面目な人です。 こだわりは強いが、ワガママにはなりきれず他人の動向も気になる…。誰かと一緒にいるときは、「自分がしっかりしなきゃ…」と、頼まれていなくても場の空気を整えることに気を遣ったり、他の人がまだ気がついていないリスクを見つけても人知れず対応し、誰にも気づかれないまま解決していたりします。 仕事面では、言われたことをそつなくこなす信頼感のある働きぶり。ミスも少なく期日もきちんと守るので周りからの評

思考パターン解説:探求者タイプ

出現率:6.8% 解説テキスト:後先を考えない一面がありますが、興味があることには集中力が非…

1

思考パターン解説:哲学者タイプ

出現率:1.3% 解説テキスト:興味がある分野に対してとにかくストイックに知識を追求するタイ…

5

思考パターン解説:秀才専門家タイプ

出現率:5.8% 解説テキスト:非常にストイックな合理主義者です。自分の領域については徹底的…

3

思考パターン解説:常識人タイプ

出現率: 15%(最も多いタイプ) 自分のことよりも他人優先。周囲に気配りができ仕事もそつな…

1

思考パターン解説:感覚的タイプ

出現率:5.9% 解説テキスト:とにかく明るくポジティブで一人いるだけで周囲が華やぐ、天性の…

1

思考パターン解説:一点集中タイプ

出現率:10% 解説テキスト:後先を考えない一面がありますが、興味があることには集中力が非…

2

思考パターン解説:行動超人タイプ

出現率: 15.2% 解説テキスト:圧倒的な行動力と自分の決断に絶大な自信を持ったエネルギッシュで直感的な人です。とにかく思い立ったが吉日、すぐに行動に移すのが特徴で、迷っているぐらいならまず行動してから考えればいいと思っています。 ただ、このタイプは人間関係において上下の関係性で判断しがちなので、注意が必要です。自分よりも立場が弱い人に対しては強気な態度で接したり、無言の圧力をかけたりしてしまうことがあるので、トラブルが起きないように意識してみてください。 尊敬できる