見出し画像

〜自己紹介〜シンジョウnoteはじめました。

皆さん初めまして。の方もそうじゃない方も。
遂にnoteはじめました。

今回が初めての投稿になります。

高校生の頃にブログ書いてた事があるくらいで、文字を文章化するのは久しぶりで難しいですね!笑

自己紹介をしていきます。

〈自己紹介〉

シンジョウ トモエ
沖縄出身。
6人きょうだいの末っ子。
5月8日ゴーヤーの日生まれ。
柔道整復師。パラ陸上コーチ。

〈来歴〉

国家試験合格後、千葉県に上京しました。

新卒でグループ接骨院に勤務した後、現在は転職してリハビリ特化型のデイサービスに勤めています。

その傍ら、障がいのある方と健常の方が一緒に活動する陸上クラブのコーチをしています。


〈主な活動内容〉

デイサービスでは"機能訓練指導員"という役割で高齢者の方の運動指導や体力測定を行ったり、施術を行なっています。

シオヤレクリエーションクラブ(SRC)
というクラブチームでパラ陸コーチを務めています。

子供から大人までいる中で、私は主に5-12歳くらいの子供たちの指導に関わることが多いです。


〈noteをはじめたきっかけ〉

何のためにはじめたのか?
ズバリ!発信力を身につけるため!です笑

長い文章をまとめたりする事は元々苦手で、言葉を文章化することに挑戦していくことにしました。

自分自身を見つめ直す機会にしていきます!

またnoteを続けていくことで、自己の価値を磨いて高めていきたいと思います。


〈今後やっていきたい事〉

1.医療従事者・トレーナー・指導者の方々との繋がりを増やす→スポーツ現場において障がいの有無に関わらず、多職種連携が重要だと感じた為。

2.障がい者スポーツトレーナーを目指す→パラ陸上に指導者として関わっていく中で、競技特性や障がい特性に応じたケアやトレーニングの必要性を感じました。現場に立てるよう学び続けます。

3.ほかのパラスポーツについて学ぶ→パラ陸上以外のパラスポーツのことを全然知らない為、様々な競技のことを理解し、学び、関わっていきたいと思います。

4.人生経験を積んでいく。遊びや学びや仕事も含めてさまざまな経験を積んでいきたいと思っています。

〈最後に〉

何を発信していくのか実はまだきちんと決まっていません。試行錯誤で迷走しまくりです。
とにかくまずは書いてみることにします!

やらなきゃ始まらない。笑

自分らしく
いってみよー!やってみよー!で進めます!

面白いのか。
クソ真面目になるのかは分かりませんが。笑
拙い文章ではありますが、どうぞ宜しくお願い致します。

今後、やりたい事が増えたり、修正や加えるところ出てきたらどんどん追加してレベルアップしていきます!


皆さん最後まで読んでくださり
ニフェーデービル!(ありがとうございました!)

#自己紹介 #noteはじめました #沖縄
#柔道整復師 #パラ陸上 #コーチ

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?