第0回ハラスメント防止について話す会(仮称)[Over40編]

改めて別立てで話す会についての投稿です。よければ是非ご参加ください。

この数ヶ月を過ごす中で個人的には同世代、40歳以上くらいの人たちで話をしてみるのはどうだろうかと考えています。何かを解決するとか、専門的な知識を得て具体的にハラスメント防止に動いていくということを目指してはいきますが、まずは、年齢や社会的地位も上がりハラスメント加害者になりやすい世代の人たちで、普段どういうことに気をつけているかとか、今後どういう取り組みが有効だと思うのかとか、ただただお互いの現状を共有するところから始められないかと思っています。

世代を限定することや、40歳以上がまだそんな段階なのか、そもそもその世代が集まること自体が怖いというご指摘もあるかと思います、あくまで私個人の学びほぐしとして40歳以上の方の話を聞きたい、できるだけ話しやすい場で話してほしいということでご理解いただけますと幸いです。
僕の気持ちとしては今後20代や30代の方からもお話を伺いたいと思っていますし(本当に大事だと思っています)、年齢限らず話ができれば理想だとは思っています。

あとは40代以上で話す場もあれば、U30とか、世代交えて話す場とか、いろんな場所があることも大事かとは思います。

話していただいた内容についてもご本人の許可をいただければ個人を特定できない形でこちらのnoteでシェアさせていただければと考えています。

まずは今後に向けた第0回として、40歳以上限定でハラスメント防止について話す会(仮称)を開催します。第0回ですから今後の取り組みに向けての試験的なものです。今後様々な人たちの協働につながる機会になることを目指してまいります。

まずは、40歳以上の方、よければお話聞かせてください。

第0回ハラスメント防止について話す会(仮称)[Over40編]

参加対象

・40歳以上で舞台芸術に従事している方、舞台芸術が好きな方

・日本語でお話ができる方


日程:8月25日(木)20時〜22時 
会場:オンライン(zoomアドレスはメールにてお知らせいたします。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?