見出し画像

休職中ですが、フランス行きます

こんばんは、ぺいかつです。

世間はすっかりお盆休み。
私は休職中のため夏休みのようで恐縮ですが
タイトルにある通り
明日8/11〜23までの約2weekフランスに行きます。
ちょうどオリンピックとパラリンピックの間の期間。

元々1月ごろから計画してたので予定通りではあるが、まさか休職しているとは、、、
「リフレッシュは大事だから旅行とか気にせず行ってくださいね!」と主治医も言ってたし、30歳までにしたいことの1つを無事叶えられるので嬉しい。
海外となると、将来の不安は考える暇もないと思うので逆に良い機会だとポジティブに考える。

いわゆる観光名所にもいくらか訪ねるが、趣旨はやっぱり"散歩"である。
異国の地に住むかの如く、せかせかせずゆっくりこの足で踏みまくってくる所存。

日本では満月の模様が"うさぎの餅つき"であるが、ヨーロッパでは蟹だったりに見えるそう。フランスは西ヨーロッパなので果たして何に見えるか、自分のフィーリングで結果発表したい。

行き先はパリ、モン・サン・ミシェル、南仏の村と色々な地に行く予定。
日記のように、毎日継続して残していきたい。
誰かのお盆休みの暇つぶしになれば本望です。

では、明日の早朝より行ってきます✈️


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?