見出し画像

『気持ち』が届く仕事

昼ごはんに、薬院駅のガストに行ったのだが、とても感心したので、一筆書いてみた。

私の注文間違いかも知れないし、店員さんの聞き間違いかも知れないし、私が確認をし漏れていただけなのかもしれないが、ミックスフライを頼んだつもりが、ミックスグリルがやってきた。

もちろん、そのままいただくつもりではあったのだけど、頼んだつもりのものと違ったので、一応、店員さんにその旨を伝えた。
(決して難癖を付けたかった訳ではないですよ。)

店員さんは、直ぐにお詫びされ、変えましょうかと言ってくださったけど、そのままいただく旨をお伝え。(私が間違った可能性も高いしね。)
もちろん恐縮されてあったけど、やり取りがとても心地よく、いい気持ちで食事をいただけた。

そのあと、トレーナーをされている方が、わざわざやってこられ、ウチのスタッフがご迷惑をおかけしましてと。
そのやり取りも実に気持ちが良かった。

この方、ホールの中をキビキビと動かれ、挨拶も気持ちよくて、実は感心して見ていたのです。

さらにそのあと、そのトレーナーさんが、金額を修正した伝票を持ってこられて、丁寧にお詫びいただいた。

金額にして220円ほど。

だけど、その差額以上の嬉しさが。
スゴく心が豊かになって、嬉しい時間だった。

金額ではなくて、心が嬉しかったから、また来たいと思った。

最近、本当に、人の行動の源泉は『気持ち』だなと感じることが多い。

お金がかからないとか、時間が削減できるとかではなくて、ちゃんと『気持ち』にリーチした仕事をしていかなきゃなと、改めて感じた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?