見出し画像

フォロワーが少なくても気にしないでTwitterを楽しむ方法

はじめまして、じぇいかわさき(@Jkawasaki1961)です。

このnoteは2021年9月8日に全面的に見直しをしました。

このnoteは、フォロワー数で悩むTwitter初心者に捧げます。


世の中にはフォロワー数をいかに伸ばすか、収益化をどのようにするかと言うnoteはたくさん出回っています。

しかし、いろいろと探してみたのですが、自分と同じようにTwitterを初めたがよく分からずに悩んでいる人に向けて、もっとTwitterを楽しんでもらおうと言うことをメインにしたnoteは有りませんでした。

実は自分も、つい最近までTwitterの良さや楽しさが十分に理解できず、フォロワーも少ないままで何をつぶやいても相手にされず、Twitterってつまんないなって思う人種でした。


このnoteに興味を持ってくれた方は、少なくとも同じようにTwitterって何が面白いのだろう?どうしたら楽しくなるのだろう?そう思っている方だと思います。

何が書いてあるんだろう?そう思って、自分のnoteに興味を持って頂き、本当にありがとうございます。


【このnoteを勧める人】

Twitterって何が面白いか分からない
全然リアクションが無い
つまらないからやめたい

今回は、そんなように思った本当に始めたばかりの人、もしくは初めて半年くらいになるけど全然フォロワーが増えないし、何が楽しいか分からないという困っている人が対象に書きました。

是非、このnoteを読んで諦めてやめないで、続けていって欲しいから書きました。

※皆さんのコメントや意見が寄せられれば、付加してアップデートしていく予定です。



【このnoteが不要な人】

すでにフォロワーが何千人もいる人や、Twitterは楽しくてたまらないねと言う人は対象外の内容になっております。

はっきり言って、そういう方には価値は無いと思います。


具体的には

・とりあえずどんなフォロワーと繋がればよいか
・どうのようにツイートすればよいのか
・何を愉しめば良いのか

を中心に書きました。

本当に、初歩の初歩に絞って書いてあります。当たり前のようなことですが、何処にも書いていないような事、自分が経験してきて分かった事をベースの内容になっております。


劇的にフォロワー数を増やす方法ではありません、しかし自分も1年間これを実践して、700名のフォロワーを2000名強にまで増やすことができました。

3ヶ月で1000人では有りませんが、1年間で3倍です。

最近まで含めた実際のフォロワーの動きはこんな感じになっているんですよ。

画像7


はっきり言って全然大したことないですが、何が楽しいかわからない中で、何も特殊なこともせず、相互フォロワーやフォロー企画にも参加せずに地道にコツコツとやった結果でここまで行きました。

最近は、昔勝手に相互フォローしていた人達がズンズンフォロー解除しているので、あっという間に100名ほどフォロワーが減ってしまいました。
でも、昔の自分なら何で減ってしまったんだろう。フォロワー数が少ないと恥ずかしい。

そう思っていたでしょうね。

もしかしたら、昔の自分ならもうやめようかなって思ったのかもしれませんね。

実際問題、そんなことは全く気にせずに今も続けているんです。

だからそこ、何が楽しいか分からない、やめたいっていう人に対して力になりたいと思ったのです。

相互フォローやフォロー企画を利用すれば、もっとたくさんのフォロワーを増やすことができるかもしれませ。

はっきり言って、簡単にフォロワー数だけは大きく伸ばす事が出来ますからね。

フォロワー数5000人、すごく魅力的で気分がいいかもしれません。

5000人のフォロワーがいても、タイムラインにほとんどツイートが流れて来ない。それって絶対にオカシイって、自分でもわかりますよね。

だから、フォロワーの意味をまずは考えてみてください


このnoteはフォロワーを何千人にする方法ではありません。
そちらに興味が有る方は、たくさんのnoteが出ていますので、そう思った方はそちらを参考にしていただければ良いと思います。


とにかく、Twitterを楽しくして続けていく、そしてフォロワーを1000人程度に増やしていく、そういう初級的な初歩の初歩のお話です




ここから先は

10,403字 / 15画像

¥ 360

じぇいかわさきです。生産技術者として35年、今まで培った経験とスキルを元に、ものづくりに関わる世の出来事に対して思ったことをホンネで書いてます。ノウハウやアイデアもありますよ。 また写真も全力で撮っています、気に入った写真があればサポートや感想をぜひお寄せください。