みならじクリスマス

【祝日】音声配信「みんなのごきげんよ」募集します!【恒例】

みなさんこんばんは、noteいちのサボリーマンぶんちゃんです。知ってたとか言わないでください。

noteで平日朝の定番だったこちら
ジュリエットごきげんよう♪~ウタッタリシャベッタリ~⑤(マガジン)
https://note.mu/juriet/m/m2c345d1144f2
julietteさんの「ごきげんよう」が惜しまれつつも終了してしまいました。

 だからというわけでもないのですが、音声配信に興味のあるあなた、普段からやっている方でも構いません。音声配信をやってみたものの、中々リスナーが増えていかないというあなた!この機会に「ごきげんよ」ってみませんか?

つまるところ、サウンドノート(音声配信)を募集します

日時
日本の”国民の祝日に関する法律に定められた祝日。

内容:
自由ですが、特に音声配信初心者さんの場合「何を喋ればいいかわからない」という方もいうると思います。なのでここは「自己紹介」をしてみませんか?普段付き合いのある方ばかりではなく広くnote全体に向けて。普段noteで行っていることこれからやってみたいこと、自薦おすすめ記事などを。

時間:
スマホアプリに合わせて数分~5分程度目安で(規定とかルールではないので、多少短くても長くてもOK)。

ハッシュタグ:
「#みんなのごきげんよ」でお願いします。
普段からお互いフォローしていたり私とコメントのやり取りをして仲良かったり、ということは関係ありません。付けたもの勝ちです。

タイトルは自由ですが、「ごきげんよ○○」としてくださると見分けやすくていいかもしれません。


この企画に参加して音声配信を行うメリットとしては

1、聞いてもらえる。
noteで音声配信を行う際の問題点といえばまず、「やっても誰も聞いてくれない」ということだと思います。今回に限ってはその心配はありません。私は聞きますし、コメントもします。少なくとも普段よりは、聞いてくださるかたも多く増えるでしょう。

2、喋ることは決まっている。
さらには、特に音声配信初心者さんの場合「何を喋ればいいのかわからない」ということも問題になってくると思いますが、この一回に限って言えばその心配は無用です。「自分が何者であるか」それだけでいいんです。自己紹介で。

3、後でまとめます。
ご参加くださった方のサウンドノートをテキストにまとめます。

3月20日春分の日のみんなのごきげんよ♪
♪https://note.mu/jjunb/n/n949c882bb6d1

2月11日建国記念の日のみんなのごきげんよ♪
https://note.mu/jjunb/n/n0cf17bc0cb80

1月9日成人の日のごきげんよ♪
https://note.mu/jjunb/n/ne14b9de8aafb

一月一日元日のみんなのごきげんよ
https://note.mu/jjunb/n/n28b702b170c4

12月23日天皇誕生日のごきげんよ♪
https://note.mu/jjunb/n/n6a18f8a683d4

11月23日勤労感謝の日のごきげんよ♪
https://note.mu/jjunb/n/n30d7c72fc808

11月3日文化の日のごきげんよ♪ https://note.mu/jjunb/n/nbd65cfab18ec

10月10日体育の日のごきげんよ♪ 
https://note.mu/jjunb/n/nd42627f36489

9月22日秋分の日のごきげんよ♪
https://note.mu/jjunb/n/nb63388ca9e84

9月19日敬老の日のごきげんよ♪
https://note.mu/jjunb/n/n3ee6f1e756bd

音声配信に興味があるかた、やってみようかなと少しでも思ったらこの機会にぜひ参加をご検討ください。
多数の皆さんのご参加をお待ちしておりますm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?