それはそれ

僕はなにもしない

 私は帰ってきた!

経緯はこちら。

 こちらの投稿をご覧くださったりスキやコメントをくださった皆様には、深くお礼を申し上げる。やる気がないと弱音を吐いたこちらの投稿に頂いた皆様の温かいコメントを受けて、しばらくやってみたことがある。ご覧いただいている方々も、やる気が出ないときはあるだろうからぜひ試してみていただきたい。

 やる気が出ない私がしたこと、それは

何もしない

ことである。「なにもしない」をした、とは言葉遊びのようではあるが、言葉通りである。

 例えば、以前ならばだらだらとリロードを繰り返していたTwitterを見ることをやめて布団に入るようにした。作業が進まず日記やエッセイのようなものを書こうとして筆が進まないときも、思い切って止めてしまうようにした。録画したお笑い番組を流しっぱなしにしていたTVも消すように、部屋の電気は必ず消すように、少々眠れなくてもトイレに行きたくなった時以外には起きださないように我慢した。要するに、PCで作業もせずネットも見ず読書もしない漫画も読まずゲームやその他さまざまなことをしない時間を増やしたのである。おかげでこのとおり、またnoteに書き込むことができた。

 それぞれ事情があって環境も違い、必ずしも自由にできる時間ばかりではないとな思うが、皆様もできるだけ「疲れたら休む」を心がけていただきたい。

 実は書き始めからここまで休み休みで2時間近くかかっているが、文章が戻ってきているだろうか。かえって読みづらくないだろうか、気になるところではある。今夜はワールドカップで日本代表の試合があり、深夜にTV中継される。自分が見ているから勝つというわけではないのだから、と自分に言い聞かせておやすみなさい。

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?