noteなう

noteなう6月19日

みなさんおはようございます、朝起きて二度寝して昼寝して夜寝たぶんちゃんです。後でまた寝ますが、「それまでは今日(19日)」とさせていただきますご了承ください。

taboさん
追いかけてクレイジー
https://note.mu/turbo96/n/n5bb5d76f6d60


もらすとしずむさん
【note特別企画】もらすとしずむ✖︎ないとうh『Oh K』MV制作プロジェクト!
https://note.mu/morastocisum/n/n5af983b77dfa
動画作成クラウドファンディング、こちらで紹介するまでもなく目標金額達成!ちなみに私はしていません(笑)今のところはね。7/15日までありますので、ぜひお願いします。

Fumさん
がまだす熊本ブロジェクト#2 熊本定食カウントダウン(マガジン)
https://note.mu/fum213/m/mb79bd97fd80a
熊本応援企画、進んでおります。
Suikoh Hayakawa
TESHIGOTO(8) Pray for Kumamoto 三猿版
https://note.mu/suikou/n/nd893a52553ba


unimam【公式】さん
できることから。
https://note.mu/unymam/n/n7ef116946c77
とりあえず、ね。

画仙紙ポストカード販売開始します。
https://note.mu/unymam/n/n655bfc6a081e
お好みの文字や言葉、文章を書にして銀行振込か郵便振替は1000円で。
雲泉ポストカードカスタムオーダーご注文note。
https://note.mu/unymam/n/n24dd98be7970
注文しました。noteからは1200円。まずはこの一文字で、次は柳多留でも書いてもらおう。

ねこすけさん
始まります…!
https://note.mu/create_komahina/n/n14729fac912d
Chu-cool×こまひな制作室 のコラボが始まりました
https://note.mu/misosjp/n/n4e7ebd5f1c3d
これは期待せざるを得ない。

やすのりさん
フリーで使える夏っぽいアイテムの写真素材
https://note.mu/yasunori68/n/na323d28a5a18
ミケネコグラフィコ

どでかごんさん
写真集
https://note.mu/dodecagon/m/mfb4bfced3579

マガジン内の画像はnote内に限り加工可能なフリー素材としてお使いいただけます。その際は、ご一報いただけると嬉しいです。

使用例はこちら
かさはらさん
eton版「FUMAO LIFE」~愛は銃声にかき消されて~(写真素材・どでかごんさん)

https://note.mu/kasahara/n/n35a9a3d833dd

日曜作曲
note着物部
憧れるけどハードル高いなあ和服生活。


れみふくさん
「クレイアート職人れみふく」はこうしてつくられた
https://note.mu/remifuku_/n/n9f9443812d7b


いさかわさん
オリジナル漫画/シンデレラは帰れない・上
https://note.mu/megu/n/n1466627364c7
上下二話で250円はちょっと高めかなーと思ったけど、今までのも面白かったしこれからに期待も込めて買っちゃいました。無料で読める作品もたくさんあって面白いので、こちらからどうぞ↓
いさかわめぐみオリジナル漫画・短編集
https://note.mu/megu/m/mac0824ed1ee4
女子ポーズ40体まとめ
https://note.mu/megu/n/n50012a0f33d3
毎回ひとつずつといっぺんに紹介するのと、未だに悩みますね……

みそ汁ブシャー(ねぎ)さん
月刊ハーフリングゥ 6月号
https://note.mu/komeposo/n/n0bd22c2dafd4

みんしぃさん
ビビッド!ショウタイム!MV
https://note.mu/mincxi/n/ne4caf429a0a8

コンテンツマーケティングの真実さん
タイトルに悩んだときに使える6つの型
https://note.mu/nariyuki_content/n/ne6c5b527184b
公式おすすめに入ってくるノートとか見てても、そそられないタイトルばかりなんですよね。直接内容説明しちゃったほうがまだマシって感じで。

たからにゃさん
【note初心者向け】ハッシュタグを効果的につけよう
https://note.mu/takaranya/n/ne533537f47e6
イラストに「マンガ」位なら仕方ないかなあと思いますが、全然関係ないハッシュタグつけるのはナシですよね。

スティーヴ小山さん
自分自身をプロモーションすることがビジネスに繋がる
https://note.mu/stevekoyama/n/n39a0d446ff4f
「タメになることを書く人」「なんだか面白いやつ」「絵が上手い人」どう思われたいかによって、極論で言えばnoteに限らず「他人に見せる文章で何を書いていいかいけないか」って決まっちゃうと思うんですよね。私は匿名の素人ですから、ぶっちゃけ何書いてもいいんでずるいこと言いますけど。

きこ書房さん
カメラを手に、光を集めよう【しごたの8】
https://note.mu/kikoshobo/n/n0c0eaef28a75

ユキノフ【国語愛好家】さん
妥当な文字数について
https://note.mu/yukirnoff/n/n01c385fc7e56
多分このくらいがいいと思います。

西川リナ@イラストとエッセイさん
月額マガジン解除理由
https://note.mu/rina_nishi/n/n77baeaf09ed8
ちなみに私が月額課金マガジンを購入していないのは、読む時間がないからです。

音平金也さん
わたしがnoteで”稼ぐ”理由
https://note.mu/otohira349/n/n621623ee9bed
音楽の人なら音楽を聴かせて欲しいなあ、と思うけれどもまずはお手並拝見。

東京ネームタンクさん
【服の質感表現(セーター編)】
https://note.mu/nametank/n/ncd20fceea3f6
随分変わるものですね。

佐伯 悠河さん
ほんの、てづくり その1
https://note.mu/yukasaeki/n/n20ce08e4b4c8

水谷緑さん
【お知らせ】自衛官と看護師限定の婚活パーティ レポート漫画
https://note.mu/mizutanimidori/n/n5d0646c6c0e5
男性自衛官さんは出会いが少ないこともあって、女性側のアピールが激しかったりすると逆に引いちゃう感じなんですかね?

愛すべきホロヨイたちさん
-28杯目- 予定
https://note.mu/muzika/n/n263807b7cee1
よし、今度使おうと思ったら使う相手がいなかった。

天然 鰤さん
ロボ転っ!1話
https://note.mu/tennen_buri/n/n8c3cf3f63164
どこまで同一ロボ物として認識できるんでしょうね?形が同じだったら?メモリ共有?

ヤチナツミさん
娘たちは卒業します Vol.1
https://note.mu/11yc4/n/n297709620c81
上から言うだけじゃ、なかなか習慣にはなりませんね……

アンギャマンさん
職業猫
https://note.mu/angyaman/n/n5d169f6d26f1
いつか猫になる日まで頑張ってきた私ですが、どうやったらなれますかね?

進月さん
もう歩けない

https://note.mu/ui0829b/n/n35b74d763347

イトイ圭さん
海辺のオルランド - 前編
https://note.mu/itoikkk/n/ned185212132e
どっちでもいいじゃないですかそばにいてくれるなら。

ささらさん
葉あそび 2
https://note.mu/sasala/n/n7c0816b938f4
ベランダに飛んできた葉っぱだけで!

blueさん
アクセサリーの事。
https://note.mu/saxblue/n/nc64f61073a74

悠凜さん
届けぬ想い
https://note.mu/yuurin/n/n9c97519081ab

ずけ│コラム/写真/イラストさん
4コマ「看板」
https://note.mu/fukujin/n/n6d2c5ecdf8d1
嘘は付いていない。

紙島 育さん
架空の街
https://note.mu/iqu19/n/nbb885412e711
知らない街を歩いてみたりどこか遠くへ行きたくなったりしますね。

うつろあきこさん
きのこカフェその6〜その10
https://note.mu/akikoutsuro/n/n12c6bd74ceaa

kumicoさん
月虹~Moonbowの夜に/作詞=空見子/作曲・編曲・歌唱=うらぱん
https://note.mu/kumico_sora/n/n1e39f6915a3d

あとがき
すみません遅れましたー。ちょっとnoteにかけられる時間減るかなーと思います。よほど何かない限りね。だからもっとお勧めください(切望)。

 noteなうでは「これは見ておけ」「もっと評価されるべき」noteを募集しております。自薦他薦問わず。掲載を確約するものではありませんが、必ず目を通して判断します。当然無料。フォロー外でも初コンタクトでも全く問題ありません。

 ちょっといまやりたいことできてね……それが実現可能なのかすらわからんレベルの素人なんだけど。出来たからって別にどうなるものでもない可能性も大きい(笑)

ふとしたソングさん
得意
https://note.mu/futoshitasong/n/nbe454d5be6ea


ワルイコさん
1st Album『予感』欲しい方に差し上げます企画。
https://note.mu/waruiko/n/nebed928e7c19
もうひとつの感謝
https://note.mu/waruiko/n/nad1b87aeb200

かーる【むちゃブリスト/モノガタリスト】さん
ワルイコさんの『告白』をPVにしてみた。
https://note.mu/karly/n/n15a4cb3b1a7b


情報提供
Ma Deva Shaktiさんhttps://note.mu/madevashakti

ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?