見出し画像

ワンデイコース南部

皆さんこんにちは!
沖縄自由時間スタッフのタッキーです。
今回は沖1ツアーに引き続き
ワンデイツアーと言う物を作りましたので
実際に那覇店店長バルトマンと一緒にコースを視察してきましたので、その様子をお伝えしようと思います。

さて軽快に那覇の街を抜けて1つ目のチェックポイント!知念岬にやってきました
那覇の街とは一変自然豊かな山々ときれいな海が道中の疲れを癒してくれ、とても最高でした。因みにこの場所から遠くに見える橋が次なるチェックポイントニライカナイ橋です。

ちなみに今回の自転車、ロードバイクじゃねーのかよ(笑)と思った方もいると思いますがその通り!
今回は電気の力を借りるバイクあのeバイクで南部を回っております。レンタサイクルの際はこちらのeバイクもレンタル可能なので機会があれば是非!

お次に橋を越えてやってきました
ニライカナイ橋頂上!
ここの景色が本当に最高なんですよね〜
橋の上で高さもあり海、自然、町並みを
一望することができます。あまりの高さにちょっと足がすくみます。そして先程訪れた
知念岬が小さく写っています。

次のチェックポイントカフェクルクマです。
残念ながら本日は休業だったのですが、
眺めが良い場所にありいろいろな置物があったのでスタッフタッキー渾身のものまねをやりました。
が、真顔でスルー
バルトマンはひどいですね(笑)
まぁおふざけは置いといて食事をするにはとても良い場所だと思います。
ちなみにカフェクルクマでの僕の1推しのメニューはタイカレーです、意外とマイルドな見た目ですがスパイスが効いていてとてもおいしいです。プライベートでのお食事にもお勧めのお店となっております!

続いては沖縄の天ぷらを食べに行こうのコーナーです(笑) 、余談はさておき奥武島と言う場所にやってきました。島と言ったら皆さん離島を想像すると思うんですが甘い甘い☺️
道路でつながっている島です!
このように沖縄では道路でつながっている島が5つあります、そのうち3つの伊計島、奥武島、古宇利島、は沖縄自由時間でワンデイツアーのコースとして展開してます!今後はこのワンデイツアーの各コース内容などもタッキーがブログに上げていきますのでそちらも要チェックです!

ビューポイントの平和記念公園を挟みつつ
最後のチェックポイントブリガーデンへやってきましたが、しかし
ブリーガーデンも休業中でした😱
僕たちは飲食店に嫌われているのか?
そう思いながらもブログ用の写真を収め撤収しました😢

※タッキー渾身の謎のポーズには誰も触れないでください

さて南部一周ワンデイツアー
無事トラブルなく沖縄自由時間那覇店へ
到着することができました。
南部のコースは距離こそ短いですが
各場所に様々な建物観光スポットがあり
見所がとてもある場所です。
おまけに坂も多く、ちょっとmな人にもお勧めです(笑)。
そんなわけで今回のブログは終了!
次回にご期待ください!

沖縄自由時間のホームページは
下記URLをクリック!

ojj.okinawa