坊主頭

しがない東京都在住会社員。40代突入 寺社仏閣が好きで宗派関係なくお参りしています。も…

坊主頭

しがない東京都在住会社員。40代突入 寺社仏閣が好きで宗派関係なくお参りしています。もっと若かったら僧侶になりたかったかな。得度予定ですがいつかは不明。今年のテーマは喜捨。介護福祉士。

最近の記事

近況

最近は緊急事態宣言もあり、お参り行きたいところはあるんですが我慢しています。    出口が見えないトンネルの中みたいで不安ではありますが一日一日をご神仏に報告しています。 グチばかりになってきてますが… 今は身体を休めたりしてリフレッシュを図りたいと思います。 車の洗車も行かなきゃな。

    • 神仏活動

      お不動さんと龍神様の掛け軸で仏縁を頂いたのですが、しばらくは何もしてなかったです。 ある日オークションサイトでさる仏像を見つけて購入しました。実はインテリア感覚で購入したので居間に飾ろうかと。タイから友人のお土産でもらった仏像も飾っていましたので同じ感覚でした。 この仏像がきて、私の身辺で色々変なことが立て続けに起こったんですね。 最初は気づきませんでしたが、ぼんやり仏像を見ててそういえば…と。 で、先の住職に相談しました。写真も送りました。住職曰く、この仏像は力が強いから周

      • 私のことでも話してみましょう。

        自己紹介も兼ねまして。Twitterとかだと投稿できないですね。 子供の頃は病弱でした。病院行って学校休んで家では本をずっと読む毎日。その頃はもっぱらゲゲゲの鬼太郎とか大好きで読んでました。母親が拝み屋さんに年に何回か通っていました。その拝み屋さんは元々は仏教と無縁だった人だったのが古美術で薬師如来像を購入して人を視る力を得た人で、折につけ母親が聴きに行っていました。その拝み屋さんが母親の頭の上にお金の神様が乗っていると言っていたのがなんとなく頭に残ってました。中学生くらい