見出し画像

AKB峯岸みなみさんのメイク動画(youtube)を見た

youtubeで
AKB峯岸みなみさんのメイク動画を見ました。

一つは小嶋陽菜さんにリモートでメイクのアドバイスをしてもらい
ながら、峯岸みなみさんが自分のメイク道具を使ってメイクを行う。

もう一つは プロのメイクさんである、河北さんの前で
普段の自分メイクをやってそれを手直し、ダメだししてもらうという動画。


峯岸みなみさんはもともとメイクに興味がないらしく、
何年も同じメイク道具を使用。
シャネル等いいリップを貰ったりするけど、宝の持ち腐れで
使ってなかったみたい。

小嶋陽菜さんとのリモートでメイクをしたときは
「白の涙袋いれてもいい?」と峯岸みなみさんが小嶋陽菜さんに
尋ねていたけど「ダメ」と却下。
涙袋入れるのってもう20年位前の話だよ。と小嶋陽菜さんが喝。


私は思いました。
私も10年くらい前涙袋入れていたよ。と
その頃、韓国コスメが流行っていて当たり前のように涙袋用の
コスメもありました。ちなみにエチュードハウスの涙袋は韓国コスメの色々な情報に載っていました。(エチュードハウス懐かしい)


昔のコスメを使っていると、顔も昔のトレンドの顔になっていまって
今のトレンドから浮いてしまうよ。
とのことでした。。。。 
小嶋陽菜さんの言葉を借りると「アップデート!!」
何でもアップデートが大事なようです。
ずっと同じものを使うのもいいけれど、今のトレンドを入れてみるのも悪くない。
気分転換にもなっていいかもしれない。

小嶋陽菜さんに指導してもらいながら、峯岸みなみさんは
ナチュラルなメイクに仕上がり、可愛かったです♪


もう一つの動画、河北さんから峯岸みなみさんに
河北さんプロデュースのメイク道具を使いながら変身していく
峯岸みなみさんを見るのが楽しかったです。

普段使わない色をアイシャドーに使ってみるのも楽しそう。
峯岸みなみさんも言っていたけど「毎日同じメイクをしてたらいいや」
私もそう思っていました。
そのほうが楽だし、時短にもなる。
洋服に合わせてメイクを変えるっていうのは20代の頃楽しんで、私もやっていました。
今は時間短縮が一番大事で、、、特に考えてメイクしてなかったな(反省)

リップも毎回同じような色を購入していたので
この動画を見て違う色にもチャレンジしてみたくなりました。

たまには美容系youtuberをみるのもいい。
普段は暮らし系youtuberをよくみていたけれど。

お洒落に変身していく、峯岸みなみさんが素敵でかわいかったです。
私も自分に合うメイクを探してみよう!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?