見出し画像

ゆるキャン△の聖地巡礼に『るるぶ ゆるキャン△』【自転車と遊ぶ本】

自転車を買ってしばらく経つと、「どこに行っていいか、わからない」なんて悩みが出てくることもあるそうな

そんな時のオススメのひとつが「聖地巡礼」。

聖地巡礼サイクリング

聖地巡礼とは…

熱心なファン(愛好家)心理から、自身の好きな著作物などに縁のある土地を「聖地」と呼び実際に訪れること

ジャンルはとくに「アニメ」や「漫画」ってわけでもなく、ドラマや小説、映画… いろんな方面がある。

気になる武将に関係ある場所を訪ねてもいいし、好きなアーティストにまつわる場所に行くなんてのもあるかも

近くにだって聖地はある

聖地は何も遠いところばかりじゃない。

滋賀県でロケされた映画も多いし、滋賀を舞台に描かれた漫画だってある

 → 滋賀漫画

好きなモノがあれば、聖地を訪ねてみるのもいいかもしれない

ゆるきゃん△の聖地は『るるぶ ゆるキャン△』で

漫画・アニメで大人気だった『ゆるきゃん△』

もちろん、自分たちも観ました。観まくりました。

そんな『ゆるキャン△』の聖地巡礼に役立つのは『るるぶ ゆるキャン△』。

舞台は山梨なので、滋賀彦根からはちょっと遠いですが… でもこの「るるぶ」片手に、自転車で回ってみるのもきっと楽しい。

坂道が多そうなので大変かもだけど、なでしこや、りんちゃん気分で聖地巡礼をどうぞ。

『るるぶ ゆるキャン△』は「侍BOOKS」にて販売もしてますので、お近くの方は侍サイクルまで


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
滋賀彦根の自転車店「侍サイクル」

サポートは自転車店をもっと楽しい場所にするために使います。やりたいことはたくさんある! けど、なかなか… な部分もあり。そのためにもサポートよろしくお願いします

嬉しい!
36
2013年滋賀彦根にオープンした自転車店「侍サイクル(https://jitensyazamurai.com/db/)」。修行なし、業界経験なし、地縁なし、資産なしの小さな店。サラリーマン、フリーランスを経て別業界から転身した自分たちが考える、自転車ス好きさんを増やす「自転車店」