見出し画像

感染者数に心がざわざわ

東京都の感染者数がまた増えていて、でも私の生活には、ありがたいことにあまり影響がない。

もともとライター業やフリーのエディター業は、自宅で孤独に作業することが多い仕事だし、ステイホームの期間中も、仕事には不便がなかった。

それでもやっぱり、新型コロナの感染者が増えていると聞くと、心がざわつくし落ち着かないのはなぜだろう。これまでに経験したことのない不安や恐怖を感じていて、平静を装っていても、なんだか常に心がざわざわしている感じ。

心がざわざわと落ち着かないとき、習慣にしていることがある。ほんとにちょっとしたことなんだけど。

ここから先は

321字 / 2画像
この記事のみ ¥ 160

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?