感染者数に心がざわざわ
新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

感染者数に心がざわざわ

並木まき

東京都の感染者数がまた増えていて、でも私の生活には、ありがたいことにあまり影響がない。

もともとライター業やフリーのエディター業は、自宅で孤独に作業することが多い仕事だし、ステイホームの期間中も、仕事には不便がなかった。

それでもやっぱり、新型コロナの感染者が増えていると聞くと、心がざわつくし落ち着かないのはなぜだろう。これまでに経験したことのない不安や恐怖を感じていて、平静を装っていても、なんだか常に心がざわざわしている感じ。

心がざわざわと落ち着かないとき、習慣にしていることがある。ほんとにちょっとしたことなんだけど。

この続きをみるには

この続き: 327文字 / 画像2枚
このマガジンは、その時々に思ったことをひたすら綴るなんてことないエッセイを集めたもの

並木まきのなんてことないエッセイ集

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます‼︎
並木まき
ライター・エディター・ 時短美容家・元市議