マガジンのカバー画像

自分の内なる光と闇の統合

60
統合セッションを通した気づきをまとめています。
運営しているクリエイター

記事一覧

2021年、ありがとう

冬至を迎えて、とんとん拍子に年末です。 2021年、皆さんにとってどのような年になりましたか…

地球の転生最後の感覚とは

このタイトルで話すことについて、いわゆる痛い人といわれることを百も千も承知で書いています…

宇宙からの最終確認

冬至まで残り1ヶ月となりました。 昨年11月から統合を続けてきて、ここ数ヶ月はわりと安定し…

「何事も穏便に」は愛のなさの表れ

前回の投稿、「カオス化する幻想世界をどう生きるか」について、フェイスブック上で一言つぶや…

「カオス化する幻想の世界」をどう生きるか

カオス化。これは今後を語る上で残念ながらといいましょうか、外せない用語になってきています…

与えたものを受け取る

このタイトル、まさにそうだと実感したので、書いてみようと思います。 与えたものと書くと、…

新しい時代のゲームを楽しむために

これまでの古いゲームから新しいゲームにシフトする上で、大切なポイントが最近わかったので書いてみようと思います。 これまでの古いゲームとは、エゴが主体として一喜一憂の人間ドラマを繰り広げるゲームのこと。世のため人のためという大義名分で動いてるけど、その大元は自分の内なる不足感・欠乏感からきています。 そして、新しいゲームとは、自分自身が創造主としてニュートラルに生きるゲームことを意味します。ベースに安心感や信頼感が自分の中に広がった中で、無理せず楽しくいられるあり方というの

理想形もいいけど、現実形もいいよね

向上心が高いことは決して悪い事ではないけども、そのあり方を一歩間違えると途端に苦しみにな…

知識を真実にしていく

今日、統合個別セッション10回コースの最終回を迎えた方がいました。 受け始めた当初は、「私…

政府が給付金を出すスピリチュアルな意味

今日、統合グループセッションで出た話題の一部をシェアしようと思います。 それは「お金への…

今は移行期

コロナが始まって、もうすぐ2年が経とうとしています。 仕事や学校など現地に行くのが当たり前…

何が自分にしっくりくるか

これまで長年続いた地の時代を終えて、風の時代に入り、来年あたりから本格化しそうな今、自分…

循環するって楽しい

ここ最近気づいたことは、無理のない範囲で楽しく循環し始めたことです。今回はそんな「循環」…

精神世界と物質世界は表裏一体

今日、ある方々と話をしていて、「ほんとにそうだなぁ」と感じたので、書いてみようと思います。 それは、「精神世界と物質世界は表裏一体」だということ。 順番として、まず精神世界で目には見えない部分でのエネルギー的な変化があり、その後、物質世界に反映していく。 エネルギーが先、物質が後。多少の時差はあるけれど、これらは表裏一体。分離することはありえないということですね。 例えば、たまにこういう人っていませんか。 精神世界についての知識はあるけど、それが現実に反映されていない。