見出し画像

50店目・生田駅前店

2023年7月6日(木)
 ラーメン二郎記念すべき50店目は、生田駅前店。5月にオープンしてからいつ行こうか迷っていたが、小田急線沿いということで、丹沢山に登った後のご褒美にとっておく。そして、今日やっと実現。
 丹沢山では暑さと湿気のせいか大苦戦で6時間も往復でかかりヘロヘロ。13:00に下山し少し時間があったので小田原まで足を伸ばし、43個目の御城印をゲット。英語でない言語を喋ってる外国人が多い。「インバウンドが戻って来た」とマスコミは言うが,インバウンドの意味が間違ってるから正しい英語を使ってほしいと思うのは僕だけ🤭
 夜の営業まで時間があったので、町田の快活CLUBでシャワーを浴び、水分を十分取って生田に。確かに駅から近くて線路沿いでわかりやすい。歩いてお店に向かうと遠くからグループの話声が聞こえてちょっと違和感。案の定、助手の人に注意される。上の2階はすぐマンションだから、音は上に上がって5月から住みずらいだろう事がわかる。賃貸ならまだ許せるが買い上げだったら居住者は絶対許せないはず!


 注意されてもまだ若者は喋っていて、カウンターに着席してから今度は店主にダメ出しされてた。こういう輩はほんと困る。喋りたい人はファミレスでスパゲティで十分!
 なんかみなさんの回転も食べるスピードも栃木街道店みたいに遅いような気がしたのは気のせいかな?快活CLUBでドリンクを飲みすぎたのと大衆の食べ物ラーメンは700円以内がいいという自分勝手な決めつけでミニラーメンにする。
 コールはにんにく・野菜。野菜ましで出て来た。札幌店でミニの野菜ましコールをしたら「ミニラーメンにはできない」と言われた。そんなの二郎じゃないでしょう🤔
 小さな器で食べやすい。ジジイなので肉は1枚で十分なのだが、もっと柔らかいトロトロの方が好みか。全体的に味は薄いような?でも美味しくいつもの7分で完食完汁。もちろんミニなのでロットで1番早く店を出る。ここは空いた席には直ぐに座らせず、きちんと7人ロットを守っている。

これでまたまた全店制覇。次は評判のいい豚山にも行ってみようかな?いやその前にこの前、TVで見た青森のソウルフード、味噌カレー牛乳ラーメンを絶対食してみたい🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?