焼酎のお湯割り

2022年に飲んだ最後の酒は焼酎のお湯割りだった。
大晦日は仕事だったので飲むわけにはいかない。アルコール検査に引っかかってしまうからだ。
個人的には酒と言えば、ビールとハイボールという感じで、普段はそのニ種類を飲み続けるのだけども、一緒に飲んでた人がお湯割りにすると言うのでお湯割りにしたのだ。
そのお店でいれたボトルを、持って帰りなよ、とその人が言うのでありがたく頂戴した。
焼酎のお湯割りを飲んでみて、やっぱ冬は温かい酒が良いなあと思った。ビールは美味いけど、なんとなく冷える感じが今となってはするようになった。
家にはAmazonで買ったエビスビールのダンボールがある。
最初の一本はエビスビールにして、焼酎のお湯割りを飲むようにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?