見出し画像

【SteamPunk】ご当地YouTuberが長崎県の観光PRをリレーでつないでみた!6日目大村市【長崎YouTuber会】

こんにちは、次郎です。

今回もまた長崎観光PRリレーのレポをします。
僕が担当したものとしては2本目の動画となります。


♠︎どんな場所?


大村市は、長崎県の中央に位置する市。東は多良岳県立公園、西は大村湾を望む自然豊かな市である。また、長崎空港があることから、長崎県の玄関口としての面も併せ持つ。
(Wikipediaより引用)

どうですか?すっごく魅力に溢れた説明文だと思いません?
加えて、現在新幹線開通に向けて動いている長崎県なのですが、都市開発が進んでいる街でもあるんです。

https://www.city.omura.nagasaki.jp/shinkansen/kurashi/kotsu/shinkansen/documents/sinkansenmatidukurikeikaku.pdf


♠︎大村市は影が薄い


そんな成長の兆しがある大村市。しかし問題点があると思います。


長崎といえば、どこをイメージしますか?
僕は子供の頃、修学旅行で長崎にだいぶお世話になりましたし、おそらく大半の九州に住んでいる人も同じかと思うのですが


グラバー園!平和記念公園!大浦天主堂!ハウステンボス!


おそらくこんなところなんじゃないかなぁって思いますし、僕もそんな感じでした。

でも、どうでしょう。これらが在る街は長崎市と佐世保市なんです。
そんな街と街の間に大村市があるのに、スポットを当てられなかったのに対して僕は酷く落ち込みました。

感覚としては、「愛知には興味ないけど名古屋は行きたい!」「兵庫が神戸だと思わなかった、、、」みたいなのです(?)。

と、いうわけでそんな大村市を白日の下に晒したい一心で担当しました。


♠︎県民レベル半年ではまだまだ発信するには力量が足りていない


この街の問題点は、アピールのポイントが難しいところです。
ガラスの砂浜や長崎空港、大村公園の桜など良いところの経験はしてきましたが、「綺麗〜」とかしか表現できない自信がありました。

でも、そんなんじゃ他の街にまた隠れてしまうと思い、これは背水の陣。ここに行けばとりあえず大村市が分かる!!

と、言うわけでこの場所の紹介をしました。


♠︎おおむら夢ファームシュシュ


大村市民なら誰でも知っているといっても過言では無いんです。
地元の食材や加工品、レストランやスイーツ、体験会など様々なものを提供している施設です。

画像4

画像11



画像5



今回は、葡萄畑のレストランを主として堪能しました!

画像1

大村や長崎で採れた地元の食材をつかった料理の数々、、、何度もおかわりさせていただきました(о´∀`о)



バイキングって綺麗に盛り付けよう!っていう気合が入るから楽しいんです。

画像2

画像3



♠︎空と海と大地と共に



僕の中では、この場所は「食・交流・映え」のこの3つで構成されている認識です。

ブライダルも挙げられる程の大パノラマ。
大村市を一望できるのもこの場所の魅力で、カメラが趣味の僕にとっては

この立地は本当に素晴らしい!!


大村湾をバックにとっても、太陽はそちら側に沈むので綺麗に逆光となり綺麗に写真に残すことができるんです✨


あと、動画でしか今回撮ってなかったからYoutubeの動画で見て欲しいんですが、販売されているアイスのラインナップがすごく豊富!!

ちょくちょく足を運んでは頂いているんだけど、全然コンプリートできないし新しいフレーバーも出るので、そこも推しのポイントです。


画像6

画像7

画像8

画像9

画像10


大村市での冒険をするなら是非此処を旅の拠点としてみてはいかがでしょうか?🙏


♠︎宣伝


2020年11月22日 熊本市内にて、写真展を開催します。もしよかったらチェックしてください✨




♠~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♤


OfficialHP :
Twitter : @jiro_u3
Instagram : @jiro_u3
Youtube ⇒ Jiro`s Channnel


♤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♠

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?