見出し画像

【梅雨の時期だからこそ】僕の資源ゴミの処分方法【イオンはいいぞ】

こんにちは、次郎です。

九州でも梅雨入りしましたね。
そんな中、僕は一つ困ったことがあります。。

それは資源ゴミ!

多分、知っている人はいると思うし、そもそもこのブログの方向性的に外れているんですが、「これは便利だな!」と思ったので共有します。
(勝手な印象、ここはファッション系のブログだと思っている)



♠資源ゴミの出し方はずっと悩んでいた

問題なのが紙ごみですね、、、
僕は基本的にAmazonで物を購入するのでポンポン段ボールが増えていきます。。
ヤツのいけないところは

・湿気たらふやけてドロドロになるところ!
・(少なくともうちの)地域では資源ゴミ回収の日にちの頻度が低い

これです。
加えてこのおかげで、この梅雨の時期はゴミ出しを躊躇しています。
せっかく、その日資源物の日なのに、雨でぬれてしまうからゴミ捨て場を汚くしてしまうんですね。。

「いやいや💦ビニールに包んで出せば良いじゃん????」

ほんとそれは思います。思いますが、

ゴミ出しのためだけに別でビニール袋という価値のあるものを使わないといけないんだっ!!!!勿体ないなぁ、、::

って思っちゃうんですよね、、、
7月からはコンビニでもレジ袋有料化しちゃうし、、、


そんなこんなで、僕は基本的に紙ごみを玄関にいっぱいため込んでしまう、というバグが発生しているのが現状です。

そこで、そんな問題を解決する方法が無いものか考えました。


♠自治体ではなくイオンという"業者"を利用するという選択

僕の地域では自治体が資源物を収集してくれるのは1か月に1回です。


熊本市内にいた時は少なくとも紙ごみは毎週だったぞーーー!!我が市~どういうことだ~;;ウチにゴミが溜まっていくのは市のせいだぁあああああ
と、いった気持ちになってしまいます。。

引越してきて早々ここでカルチャーショックでしたね。やはり熊本は素晴らしい街でした。。


いやいや、それがこの街の「普通」であるなら、それに順応しなくちゃいけないですね、、、


と、いうわけで僕は自治体を頼るときは頼るけど、そうでない場合(たまたま雨な日)には業者を頼ろう。そう決めました。

僕らにはインターネッツという強い武器があるじゃないか!!

「資源物 回収 〇〇(地域名)」
これでググりましたところ、行き着いたのがこれです。

https://www.waon.net/point/recycle_station/shoplist/

イオングループではなんと、資源物の回収をしていたんですね。
マックスバリュー等の出入り口にそういえばあったなぁ、、、というのを思い出しました。

今年の梅雨に入ってからというもの早速この回収店舗へ向かうことで、資源ゴミの処理問題が綺麗に解消されたのでした。

ホント、、、、イオンさんありがとうございます~~~~~( ;∀;)👏


♠~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♤


OfficialHP :
Twitter : @jiro_u3
Instagram : @jiro_u3
Youtube ⇒ Jiro`s Channnel


♤~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~♠


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?