見出し画像

かき揚げ天婦羅そば

かき揚げ天婦羅そば
かき揚げは近くのスーパーで100円から140円くらいでしょうか。
そばは乾麺を茹でて。お蕎麦にはきざみねぎ(薬味)、天婦羅には大根おろし、なくてはならない組み合わせ。すりショウガもちょこっとあると嬉しいですね。天婦羅の脂っこさをちょっぴり、サッパリしてくれます。めんつゆを水でゆるくして七味が、わさびが。どれも主役を邪魔しない名脇役。なんて素晴らしい取り合わせ。全てが食事を楽しませてくれます。
どんなに忙しくても、薬味のネギ、大根おろし、七味、わさび、ショウガ添えたいですね。紫蘇の葉の季節には紫蘇も加えたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?