ジロー

沖縄からほぼ出たことがなかったので休学して世界一周をしてきた人。 やりたいこと見つける…

ジロー

沖縄からほぼ出たことがなかったので休学して世界一周をしてきた人。 やりたいこと見つけるって難しい。

最近の記事

誕生日だけど逆にプレゼントをあげてみる。

こんにちは昨日無事20歳を迎えましたジローです。 誕生日って覚えてくれると嬉しいですよね。 誰であれ、とりあえず「おめでとう」の言葉が来るとついつい嬉しくなってしまいます。 かくいう僕も、LINEの名前の横に人の誕生日をメモって祝うということやっています。 ないよりは、あったほうが良いですよね~。 でもですね、誕生日祝うのってわりかし神経使うと思うんですよ、 知り合いって感じだけど祝って良いのかなーとか思ったり。 まあそんなわけで、この「おめでとう」という言葉を

    • 僕が好きなことってなんだろう

      昨日図書館で本を読んでいると、ふと「僕の好きなことはなんだろう」 と考える機会があった。 「なんだろうか・・・」 本から目を離して天を仰いだ。 ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 僕が好きなのは 「何であれ、人に喜んでもらえること」かな。 これまでやってきたことを振り返って見てもそう思う。 例えば、 高校のクラスLINEで提出物やテスト範囲をまとめて3年間連絡し続けた。 自分が忘れないようにとやるくらいなら、みんなにも伝えたほうが良いよねという

      • 世界一周をしてみたいという人へ。

        どうもこんにちは、ジローです。 僕は大学2年を休学して世界一周をしてきました。 ちょっと今回はそのことについてお話していこうかなと。 世界一周で何かが変わるのか「世界一周したって何も変わらないでしょ?」 そう思う方もいらっしゃると思います。 でも 僕は何かは変わると思っています。 色も、言葉も違うたくさんの人たち。日本とはまた違った町並み、息を呑むような風景。 それらを見てきて変わらないことの方がおかしいと思う。 行く前と行った後では何かは変わる。 微細な

      誕生日だけど逆にプレゼントをあげてみる。