見出し画像

来たばかりの人に読んで欲しいもの集めました。

この記事では、「特に初心者の方が読んで欲しい記事」をまとめました。
かなり前の記事や、あまり知られていないものも詰め込んでいるので、楽しんでいってくださいな。整理しながらなので、適宜追加してきます。

全て無料です。


①Twitter運用note

以前配布企画で人気だったnote。

エンゲージメントとか、インプレッションとかをガン無視した尖りもの。同じように運用するよりも使えそうな部分を持ち帰ってもらい、自分の運用の中に混ぜ込んでみてください。面白い化学反応が起こるかもしれません。



②文章力を高めていこうぜコンテンツ

文字通り、文章力を高めるためのコンテンツ。超絶基礎的なことをまとめました。基礎的なことと書きましたが、無視している人やできていない人もさぞかし多いでしょう。「〜効果」とかを学ぶ前に、見直して欲しいポイント。

ぜひご自身の文章と照らし合わせてみてください。


③ノウハウやテクニックに、踊らされないようにしよーぜコンテンツ


最近書いて割と好評だったもの。

無料プレゼントの沼に引き摺り込まれてしまう理由とか、そうならないようにする方法をまとめました。特に初心者の方には読んで欲しいですね。ノウハウコレクターになりたくないのなら、必読です。


④アウトプットを促進するやーつ


僕が情報発信を始めたての頃にやっていた、アウトプット方法をまとめたもの。まだ自分でコンテンツを作れないという方は必見。最初は人を使うのが1番手取り早くて、いろんな恩恵を受けられます。

有料という表記になっていますが、最後まで読めるのでご安心を。


「アウトプットができないんです・・・」という人向けの記事。情報自体はその辺に転がっていて、いくらでも手に入れられます。問題は気持ちの面かなと。考え方を少し変えてやれば、憧れのアウトプット生活が始まりますよ。


⑤情報のレベルについて書いたやつ

巷に溢れている情報を、僕なりに分けて考察したものです。下層〜上層というピラミッド構造の中で、どういう情報を自分の中に取り込んでいくのか。それはもうあなたの自由。ですが、みんな取りにいくような情報を自分も取ろうとすると・・・

⑥ジラ谷の濃密ストーリー

僕が情報発信を始めるまでのストーリーをまとめました。実は色んなことをやってたんですよ。コンセプトの話とかもしてるので、長いですが興味のある方は読んでくださいまし。



とりあえずこのくらい上げときました。基本的に僕のコンテンツは、「稼げる系」とか「細かいテクニックを網羅したもの」は取り扱ってないので、
「良かったコンテンツ編」みたいなパートで他の人を紹介しようと思います。

そういう系を書くのは得意じゃないんですよね。それならば、僕よりも得意な人の方へ流してあげる方が得策じゃありませんか。

僕にそういう要素を求めている人は、あまりいないでしょうし。

では今日はこの辺で。





更なるジラ谷ワールドの深層はこちら


・公式ライン


・哲学×情報発信のオリジナル講座

・ジラ谷の思考回路を覗きたい方

 

・ジラ谷ワールド入門編

 

・コンテンツ無限作成編

 

・自分だけの世界を作りたい人向けの、ハイレベルな講座(最新有料コンテンツ)

 


より「面白いもの」を探求する研究費に使わせていただきます。そしてまた、この場に得たものを還元できたらなと。