【マーケットニュース】東京市場 寄り付き
おはようございます!
NYダウ14ドル高と小幅高ながら連日の過去最高値更新。
ただ7月からの相場は景気敏感セクターが先駆していましたが、午後から主力IT株が切り返して上げ始めました。
米WPIが過去最高の上昇です。インフレ懸念は世界的に拡がっており、海運、商社、素材などが当面はディーリングの中心銘柄ではありますが、その後に核となって上げるのはやはりテクノロジーと成長株だと思っています。
短期志向と長期志向でみる銘柄は違ってきます!
ただテクノロジーの中でも半導体のDRAMについて弱気なアナリストのコメントでDRAM関連銘柄が米国で売られています。半導体関連も連れ安。。朝方は半導体関連は売られるでしょうが、押し目買いがはいるかが本日の注目。
ちなみに、本日は株価指数オプション8月物のSQ算出日。ミニSQですので影響は小さいです。
======================
以下の内容は会員の方へお送りしています。
【本日の東京市場のポイント】
1. 出遅れ感強い日本株
2. 中国リスクで漁夫の利期待
3. 本日の注目セクター、銘柄(短期トレード向き)
4. 市場の中心銘柄(短期トレードならこのあたりの銘柄中心に)
そのほか
・市場の中心銘柄(短期トレードならこのあたりの銘柄中心に)
・注目銘柄
======================
☑相場の読み方がわからない
☑利益に繋がる情報を探している
☑株式投資を始めたい
といった方は是非ご活用ください。
※会員限定レポートをご希望の方は下記までお問い合わせください。
(株ドカンについて、とお伝えください。)