データ分析のことを話しましたVol.2

以前、Google Cloud Next 2019にてデータ分析のいろいろについて話しましたが、その続編です。

Cloud Nextのセッションは40分しか無かったので、沢山頂いた質問に答えきれませんで、じゃあyoutube channelか何かで別途しゃべりますねと申し上げたその後になります。Cloud Nextでいただいたご質問をもとに、同じくDoceanの山本さん、DSKの園田さん、相村さんの四人で話しました。

実は収録自体は90~120分ほどやってた気がしますが、それを全部垂れ流すと大変なので、短い動画に再編集して下さいました。ありがとうございます。適当に喋り散らしただけだったのですが、うまいこと(センシティブなフレーズは避けて(笑))編集して下さっています。

全体はこちら → https://www.dsk-cloud.com/works なのですが、おそらくこのページは後から他の動画も混在しそうな場所なので、個別には次です。

データの専門家に聞いてみた〜オンプレ・クラウド編〜

データの専門家に聞いてみた〜学び方・人材育成編〜

データの専門家に聞いてみた〜データビジネス前編〜

データの専門家に聞いてみた〜データビジネス後編〜

データの専門家に聞いてみた〜息抜き編〜

データの専門家に聞いてみた〜データ分析手法編〜

データの専門家に聞いてみた〜価値訴求・説得編〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?