見出し画像

軽犯罪法のブルース(歌詞)

ちょっと皆さん 知ってるか  軽犯罪法って 知ってるか

人のいない 家や建物 船の中に 入っちゃ犯罪  (まっ、そだね)

理由がないのに 合鍵やのみ ガラス切り 持ってちゃ犯罪 (えっ、ガラス切り?)

仕事が無くても 働ける者が 住む所なしに ぶらぶらしてちゃ犯罪(住むところあったらいいのね)

軽犯罪法のブルース 軽犯罪法のブルース


ダンスホールや 電車の中で お客さんに 暴言吐いちゃ犯罪(フロアの人、助かるわ)

みだりに船や筏で 水路を 妨害しちゃ犯罪(えっ、いかだ?)

建物や森や ガソリンの近くで 焚き火しちゃ犯罪(じゃあ、焚き火に当たるのは?)

割当物資の配給で 割り込みしたり、列乱しちゃ犯罪(えっ、割当物資?)

軽犯罪法のブルース 軽犯罪法のブルース


公務員の言うこと聞かず ラジオや楽器で大きな音出しちゃ犯罪(えっ、今のこれも)

公衆の場で しり、ももを みだりに露出しちゃ犯罪(AKBのももはどなの?)

更衣室、便所を覗いたら犯罪 こじきをしたりさせたりしても犯罪(えっ、こじきも犯罪?) 

公式の行事を いたずらで妨害したらそれは犯罪(いたずらもほどほどにね)

軽犯罪法のブルース 軽犯罪法のブルース

公園でたん、つばを吐いたり 大小便したら犯罪(えっ、たんと大便は同じ?)

犬をけしかけたり 馬や牛を驚かせちゃ犯罪(えっ、にわとりは?)

勝手に貼り紙したり 立て札を外しちゃダメ(キャバクラのあれ、ダメなのね)

大文字をいたずらで点けようと 勝手に山に入っちゃ犯罪(了承いるよね)

軽犯罪法のブルース 軽犯罪法のブルース

それも犯罪 あれも犯罪 なぜか犯罪 やっぱ犯罪

軽犯罪法のブルース 軽犯罪法のブルース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?