見出し画像

【問題解決】あなたの人生が上手く行かない理由はお金が無いからです

結論から先に言ってしまうと、あなたが今抱えている問題や悩み、仕事や日常生活で次から次へと発生する人間関係による不快はお金で全て解決出来る。

私やあなたが毎日のように不愉快だと感じるような職場に通うために不快な満員電車に乗って、不快な客や上司にペコペコと頭を下げてでも無理して我慢して働いているのはお金が無いのが原因なのだ。

働かないと飯が食えない。
生活できない。

そんな人質のような身分では人は自由に生きられないのだ。

一見、今の社会は昔に比べて平均寿命も伸びて食べ物にも困らず自由に生きられるような社会になったように思える。

ただし、それはお金があればの話

金がなければまるで奴隷のような社畜労働するしか選択肢が無くなる。

会社員=現代奴隷の働き方。

少し過激な物言いになってしまうかもしれないが、本質的に考えればそう変わらん。今の生活や家族を養うという義務感・責任感を会社から人質に取られてサビ残、転勤命令、社内のクソしょうもない飲み会すらも拒否できない。

私にとって日本のサラリーマンはまるで奴隷のようにしか見えない。

月曜日の朝に電車に飛び込んでしまう人が後を絶たない理由はこの奴隷のような働き方が辛すぎるからだ。もし、その人にお金という現代を生きる上で使える強力なお金という武器を持っていれば電車に飛び込まずに済んだだろう。

一度きりしか無い人生をくだらない会社とクソみたいな人間関係のせいで命を絶ってしまうだなんて不憫でならない。お金があればクソみたいな会社やバカ上司に対して今すぐ退職届を突きつけられる。

嫌だったら迷わずすぐに辞めればいい。

人生をラクにする方法なんて案外シンプルなんだ。

少なくとも半年、一年、数年単位働かなくても生きられるだけのお金を蓄えていれば嫌な働き方を辞められる。お金があればお金が無いことによって発生してしまうありとあらゆる不幸イベントを徹底的に避けられる。

お金という最強の道具を使いこなせば思う存分、いちいち相手の都合なんかに合わせなくても人生を好き勝手に謳歌しやすくなる。

その一方でお金という課題や問題をクリアしない限り、人生は楽にならない。逆にお金という問題を解決すれば幸せになれるかどうかはさておき、少なくとも不快な場所、人間関係、時間を必ず避けられる。

会社、上司、職場、人間関係がクソなら今すぐ退職すれば問題解決する。

お金があればあなたの人生にとって不快で不要な仕事や人間とは一切関わらないで我慢しない生き方を実現できる。


記事の対象者

毎日が辛くて不快な思いをしながら病んでいる社畜リーマン

読むと得られるもの

全ての問題はお金が無いという状況から起因するのは深く理解できる。

そして、本気で貯めて、増やして、稼がないとヤバいなという危機感を持って今日から過ごせる。

節約しましょう、貯金しましょう、副業しましょうという話は今まで散々してきたので割愛。今回はお金がない所で起きる問題を解説する。本記事を読むと金を貯めよう、稼ごう、増やそうと思うはずだ。

ここから先は

3,820字

¥ 600

もし、記事がいいなと思ったら人生を楽にするためにサポートお願いします。 とても励みになるので。 社畜労働から脱出するために。