見出し画像

【会社員向け】経済的にラクして生きるために理解すべき重要なお金のルール


最初に


この世はとても理不尽で不公平だし、真面目で心優しくて思いやりのある人ほど労働社会に蔓延るストレスによって押し潰されてしまう。

特に私達の大半が就職して働くことになるサラリーマン社会というのはありとあらゆる理不尽を具現化したような殺伐とした場所だ。

そんな環境下でストレスに耐えて頭が禿げ上がるまで何十年と頑張っても決して報われはしない。その答えはもう読者の皆さんは知っているはずだ。

生まれながらしてマネーゲームに強制参加させられているのにルールを知らないままただがむしゃらに働いてもいたずらに若さを吸い取られて何も出来なくなる老後の生活を迎える結末になってしまう。

そうならないためにも自分の身は自分で守らねばならない。

あなたの人生で最も大切な時間、尊厳、自由を奪わせないためには経済力を身につける必要がある。より楽しく充実した幸せな毎日を過ごすためにはお金で守りを固めねばならん。

記事の対象者

日々の労働で消耗している会社員達向けの記事にする。

読むと得られるもの

  • やるべき事が明確になる

  • お金の大切さを実感する

  • 罠に落ちないための知識

  • 労働では豊かになれないという事実

  • 他人のお手伝い労働ではなく自分の事業を頑張るマインド

多くの労働者達がつまずいてしまいがちなポイントも解説していく。今回話す内容はたぶん周囲にいる多数派の人間にはおそらく理解されないと思う。なぜなら、日本人はお金の教育をまともに受けていないし、社会人になってからも勉強しない人が大半だから。

机に座ってひたすら暗記問題解くだけがお勉強じゃない。

本質的で有益な情報を提供できるように頑張って書いていこう。

ここから先は

8,355字

¥ 1,200

もし、記事がいいなと思ったら人生を楽にするためにサポートお願いします。 とても励みになるので。 社畜労働から脱出するために。