見出し画像

会社信仰を捨てて副業と生活習慣改善で人生を変える

普段から色んなツイート眺めていていつも感じるのは心身がぶっ壊れるまで働くほど会社での労働はあなたの人生にとって優先度は高くないし、大して重要じゃないという事。

会社辞めたらすこぶる体調が良くなった!

こういう内容のポストを沢山見かける。

日本人は真面目すぎる人が多いから心が病むまでついつい働いてしまう。

仕事なんて必要最低限やってれば後は適当でいいし、上司の言葉も真に受けなくて良い。社畜の言う事なんて聞いても自分も社畜に落ちぶれるだけだ。

会社信仰なんか今すぐ捨てて、副業と生活習慣改善で人生を良くしていこう。


日本人は過去の成功体験が強すぎて会社信仰が捨てられない

まだ日本が高度経済成長だった頃に作られた会社員という仕組みや生き方に皆まだまだ依存している。

どんなに理不尽で辛いことがあったとしても我慢すれば老後に報われる時代があったのは確かだ。しかし、そういう時代ですら私は疑問に思う。年老いて定年過ぎてから報われても意味があるのだろうか?

金があって年金が毎月入ってきても失った時間は二度と返ってこないのだ。

今となっては老後の保障すらも無いまま、給料も安く理不尽だけが残ってしまった。

それにもかかわらず、まだ心の何処かで会社に対する淡い期待を抱いている人は少なくないように感じている。誰かが何とかしてくれるかも?そんな思いを抱いているから不平不満、愚痴が出てくる。

残念ながら、嘆いていても誰も何もしてくれないし、自分の人生は自分でどうにかするしか無い。

副業と生活習慣改善で人生を良くしていく

一円でも多く給料以外の副業収入を得れば考え方が変わる。

自分の力で運命は切り開けるという意識を持てるようになる。

私達は与えられることに慣れすぎてしまって何もできなくなってる。

学校では宿題を与えられ、会社では仕事を与えられ、それらを何も考えずにとりあえずこなしておけば毎月給料が入ってくる。その仕組みに長期間浸りすぎると自分の頭では何も考えられないし、行動も取れない。

常に過剰すぎるぐらいリスクを怖がる生き物になる。

給料だけに依存する方がよっぽどリスクの高い生き方。

じゃあ、副業で高い質を出すためには生活習慣の改善が必要不可欠だ。酒、タバコ、遅くまでの飲み会など身体の状態が悪くなることばかりを会社員達はやっている。

これらを避けて早寝早起き、トレーニング、学習、副業などを組み合わせながら規則正しい生活に改善していくことこそ人生を豊かにする。

会社員こそ知るべきお金のルール

金銭的に豊かになるための仕組みを解説しているので興味があったら読んでみて欲しい。


もし、記事がいいなと思ったら人生を楽にするためにサポートお願いします。 とても励みになるので。 社畜労働から脱出するために。