見出し画像

#21 2024/8/13(火) 4行日記

①オフトゥンで眠れた
②湯ぶねに浸かれた🛁
③お墓参りとお盆の支度できた
④明日は午後宅配と棚経だから朝ゆっくりします〜😊

昨日から久々にVoicyさん聴けるようになり、『いつものお声』にホッとできました
今日も楽しみにしていたのに、気づくと寝てしまう💦
かなり疲れを溜めこんだ分、急いで付添にとんぼ返りするのは得策ではないような気がする
介助者に健康とゆとりあってこそできる支援だと思うから、身を粉にして頑張りすぎること、これからは歯止めをかけていきたいと思う

連休明け、先週の父の検査結果は大きな心配なく、もう少し食べられるようになったら、退院の方向で、点滴も減らすことになったそう
今となっては引きこもり5年の廃用症候群が悔やまれるけれど、現状維持、願わくば少し活動量が増していけるようなリハビリの積み重ねで、晩年を心地よく楽しく安心して過ごしてほしいと思う😊
美味しいと食べてくれること
歯磨きしてみようと言ったこと
トイレの介助に悪いねぇと労ってくれるようになったこと
ひとつひとつの回復がありがたくて嬉しい😊
私も元気になって思う存分甘やかせてあげたい、ずっとひとりで『責任』を背負ってきた父だからこそ🥹

お盆の支度も超簡単にした!最後のお墓参りもいつか思い出せないけど、酷暑で草すら枯れて😅すごく悲惨な状況ではなかった!造花のお宅も増えて高齢化をお墓参りでも感じたな〜
生き仏達がピンチなら、リアル仏様達も許してくれるでしょう😊
今夜もゆっくり休みます😴
奇しくも介護ダイエットで?順調に体重は減っていますが、まだまだまだまだデブすぎます💦

オットは高熱でつらそうだけど食欲あるので心配してない(どころか頻繁にムッとしてる😆)

おだやかなお盆でありますように🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?