マガジンのカバー画像

《湧く湧くマガジン》

181
日々の習慣と意識が増えると景色が変わる!!!  ◇◆◇ 想定外理論。 この未完成で不完全な理論と共に日々の 習慣に変調をもたらし、それぞれの解釈 による行住坐臥の実践日々のワクワ… もっと読む
運営しているクリエイター

#心身相関

楽しいことばかり探すのではなく、どう楽しむか? 岩瀬コラム55

楽しいこと探しばかりしていないか?「仕事は忙しいし嫌だな」 「何だか最近全然楽しくない」 …

岩瀬勝覚
1年前
2

自分を大切にする時間を作る 岩瀬コラム43

身体の声を聴いてあげられていますか?・朝起きたらすぐに仕事に行く ・仕事は忙しい ・帰った…

岩瀬勝覚
2年前
5

朝活のすすめ 岩瀬コラム19

朝はゴールデンタイム 「早起きは三文の徳」 という言葉は多くの方が聞いたことがあると思い…

岩瀬勝覚
3年前
17

自分を苦しめるのはいつだって自分自身

自分の首を絞めてしまう原因この記事を読んでくれたあなたは、 現在何かしら苦しんでいること…

あなただからこそ伝えられること

インプットとアウトプット近年、インプットとアウトプットという言葉をよく聞くようになりまし…

上手くいかないことはいいことだ

最近上手くいかないなーと思ったらいつでも、やることすべてが上手くいけばいいですが、そんな…

食べ物に気をつけたいあなたへ

身体に悪いことはわかっている、でもやめられない食品添加物、保存料、砂糖、トランス脂肪酸。。。 あげればきりがないほど、現代は身体に悪いと言われる食べ物であふれています。 少し栄養の勉強をするだけでも、それらの怖さはわかりますし誰しも一度はやめたいと思ったことがあるのではないでしょうか。 ただ、実際にやめられる人はほとんどいません。 しかしスポーツ選手に関わる方であれば、食事指導をする際の説得力を考えてみましょう。 いつも菓子パンばかり食べているトレーナーから、 今日

寝る前の小腹は満たすな

寝起きが悪いのは、前日の食事のせい!?あー、まだ眠いし二度寝したいなー。 でももう仕事に…

字をきれいに書くことは心を整えること

電子化が進んできているこの時代に手書きをする機会はかなり減ってきました。 それでも手書き…

人は誰でも多重人格

あの人のここが嫌い!人間ならだれしも苦手な相手というのがいると思います。 人と人との相性…

熱すぎず、冷めすぎず

あなたは熱すぎ?冷めすぎ?あの人は熱すぎる、あの人はいつも冷めてる。 よく聞くような言葉…

文章を書くようになって変わったこと

文章を書くことは頭の中を世界に出すことこれからは全人類総情報発信時代。 世界が目まぐるし…

身体はいつでも正直だから

自分に嘘をついていませんか?本当はやりたくないのに、「やります!」 と言った経験はありま…