マガジンのカバー画像

《湧く湧くマガジン》

181
日々の習慣と意識が増えると景色が変わる!!!  ◇◆◇ 想定外理論。 この未完成で不完全な理論と共に日々の 習慣に変調をもたらし、それぞれの解釈 による行住坐臥の実践日々のワクワ… もっと読む
運営しているクリエイター

#ワクワク

「自分のやりたいことってなんだ!? 岩瀬コラム21」

目標がないことは悪いことではない 目標を持つことは大事。 多くの指導者は目標設定の大切…

岩瀬勝覚
3年前
11

不安との向き合い方 岩瀬コラム02

不安がなければワクワクできるいつも《湧く湧くマガジン》をお読みいただきありがとうございま…

岩瀬勝覚
3年前
1

なんかいいこと症候群

「なんかいいこと」なんてない!「なんかいいことないかな~」が口癖の人はいませんか? 私も…

文章を書くようになって変わったこと

文章を書くことは頭の中を世界に出すことこれからは全人類総情報発信時代。 世界が目まぐるし…

「やりたい」と思った瞬間が「やるべき」とき

明日やろうは馬鹿野郎だ!皆さんは、何かをやりたいと思ったときにすぐに行動に移せますか? …

子どものような好奇心で世界を見てみよう

子どもには「なぜなぜ期」がある幼少期に子どもたちは平均で40000回質問するそうです笑 これ…

言葉にするって大事!

なんとなくに流されていませんか?「なんとなくあの人は苦手」 「なんとなく今日はやる気がでない」 「なんとなくチームになじめない」 日本語はたくさんのニュアンスを1つの言葉に含ませることが得意で、 『なんとなく』もその代表です。 簡単に多くの感情や状況を表現できてしまうため、思考がそこで止まってしまうことがあります。 上の例で言えば、人間関係や自分のコンディション、さらにはチーム事情まで1つの言葉でまとめてしまうことができます。 『なんとなく』を多用している人、いません

「わからない」からワクワクする

わからないことを恥と思っていませんか?わからないことを言われるとつい知ったかぶりをしてし…

嫌い探しは自分探し

あなたの嫌いは?誰しも、程度の差はあっても嫌いなものや人、状況などがあると思います。 嫌…

一人じゃワクワクは続かない!

閉鎖的だった過去の私 あなたのワクワクの正体、少し見えてきましたか? さて、今回はそこか…