誰がために自粛する?

 もう私と繋がっている人にはコロナで死なない方法は届いているだろう。
 もちろん、やるかやらないかはその人次第だ。
(やっても重症化した、という人が一人でもいたら教えてほしい。何ならお見舞金を差し上げよう)
 後は少しでも好きなお店や素敵なビジネスが破綻するのを止めることが、私が書く目的だ。
 このままでは観光業、宿泊業はもとより、飲食、運輸、スポーツ、音楽、軒並みつぶれる。


 苦しくなったビジネスはどうする?
 ビジネスを売る。
 じゃあ買うのは誰だ?

 自粛を煽るメディアを裏で操るのは誰だ?
 政治家に献金しているのは誰だ?
 医学者に研究費を出しているのは誰だ?

 日本を豊かにしようと思っている人か?
 それとも日本の没落を願う国の人か?

 あなたの幸せを願う人か?
 それともあなたなんてどうでもいい人か?


 コロナウイルスはどこから来た?
 テレビウイルスは?


 誰のための自粛だ?
 何のための対策だ?

 日本人よ、日本を愛する人よ、早く気付け。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?