不実(新型コロナバージョン)(元うた知ってる?)

こんな 小さな星では
サッと 流行ってしまう
今更...休校告げても

あんな 輝いた日々を
全部 無駄にするような
クスリだけはよしたいね

大人になって エンガチョだとか
それとも群衆の恐怖で大不況を?

不実です 予防できるかのよなマスク顔
私は新型コロナ
不実です とっくにいた私をマスク顔
それはないんじゃない?

クラスター 呼びかけてしまう
ライブハウス 検査しただけで
お互いに疑いあって

咳したら 振り返るあなた
瞳を 露骨に 嫌悪が横切った

不実です 私 ところてんむせただけなのに
検査は『陽性』なんて
不実です 2週間病室で何したらいいの?
家族も気の毒ね

不実です 予防できるかのよなマスク顔
私は新型コロナ
不実です インフル止めた私をマスク顔
それはないんじゃない?

参考 『FU-JI-TSU』 作詞:中島みゆき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?