風

厚労省が検査を認めない・長期入院させないのは大正解な理由 〜ウイルスより人を見よう~

厚労省が一般病院に新型コロナの検査を認めないこと、さらに不顕性感染者の入院期間を短縮したことは、世間から大きな非難を浴びている。
しかし実は、大ファインプレーだ。
私の最悪シナリオの入り口は、一般病院で検査が認められることだった。
それが何とか防がれているのだから素晴らしい。(私からしたらそれでも検査しすぎ入院させすぎだが)

問題は、ちゃんと説明できていないことだ。(やってる方もわかってない?)
僭越ながら、不肖わたくしが代弁申し上げよう。

ちょうどいい記事があったので、そちらへ突っ込む形で。

>怖いのは、新型コロナウイルスだけではない。

その通り。というより、新型コロナウイルスが特別なんじゃない。
群衆が特別に騒いでるだけ。
メディアは群衆が視聴しそうな情報を流すことで群衆の感情を増幅する。
群衆は自分の感情に合ったニュースをチョイスしては、そうだそうだと感情を増幅する。
メディアが扱うことは、群衆が注目するから大問題な気がする。
芸能人の不倫も、母ちゃんの好物がコーンフレークかどうかも、本当はどうでもいい。
毎年、コロナウイルス(旧型?常に変わるよ)その他で風邪引く人がいて、中にはこじらせて肺炎などで亡くなる人もいる。
ただいつもはみんな「風邪」として気にも留めない、感染者数も数えられない(数えようがない)。
今年は、まず夏の天候が悪かった武漢の人たちのビタミンDが極端に下がっていたから大流行した。
さらに政府が過剰反応して、人々は恐怖と都市封鎖でストレスを抱え、院内など密室でウイルスを濃縮させて感染者を増やし、余計なクスリを使って悪化させるという自作自演の悪循環で被害が拡大した。
ウイルスはほぼ平常運転。
人が弱っているだけ。

ビタミンD低下という根本原因が改善されるか、あるいは一通りみんな感染するまで終息することはない。
脚気がビタミンB1以外のいかなる方法でも治らないのと一緒。
日本でも昨年は長梅雨でビタミンDが低下している人が多いから、かなり流行する。
それをいちいち数えて騒ぐほど中国の二の舞になる。
人の状態と反応が特別なのであって、ウイルスが特別なわけじゃないんだ。
今も巷で咳してる人いっぱいいるでしょ?
でも検査されなければ、普通に風邪で済ましてる。
特に心配した人とか悪化させた人とかだけが検査を受けて「新型コロナ感染者」ってカウントされてるだけ。
(中国ではCTだけでコロナと診断するようになって「感染者数」が激増した)
何の意味もない数字。
検査する医療費も無駄。(調べて何のメリットが?)
検査が増えると、怖がる人も余計なクスリ飲まされる人も閉じ込められる人も世話しなきゃない人も増えてもっと無駄。

>新型コロナだけでなくインフル封じ込め対策にも本腰いれよ

いいかげん、コロナもインフルも「封じ込め」なんて無理で無意味だって気付こう。(インフル封じ込めって渡り鳥みんな殺す気?)
ウイルスはいるものなの。いていいの。いなきゃ困るの。(胎盤の遺伝子てウイルス由来って有名でしょ?)
人の反応がトンチンカンなだけ。

軽症者を閉じ込めても入院させても有害無益。(その医療費払ってるの自分たちだよ?)

閉じ込めるほど感染が増えるのも中国の病院からクルーズ船まで実証してる。(インフルでは毎年病院と学校が実証してる)

とっくに巷にいっぱいいるの!そう思いたくないだろうけどいるの!昨年暮れから!
症状ない人もいっぱいいるの、もうわかってるでしょ?
(自分も感染してるかもよ?何ともないのに入院したい?)
何ともない人もいれば、死ぬ人もいる。毎年いる。
今できることがあるとしたら、前者の人を増やして後者を減らすこと。
それが、ビタミンDサプリと味噌汁を飲んで、余計なクスリを飲まないこと。
そして恐れずに元気にできるだけストレスなく幸せに生きること。(それができないのはウイルスのせいじゃない)
ウイルスはどうしようもない、人はしようがある。

日本語ってすごい。
何で「カゼ」って言うの?
風のようにどこにでもあって、封じ込めるなんてできないから。
完全に風を封じたら酸欠で死ぬからね。
さらに何で風邪は「引く」っていうの?「かかる」とか、「なる」とかじゃなくて?(「私は風になった」とか言ったら、詩人かと思われるよね)
そう、風邪はふりかかるものじゃなくて、自分が引くものだから。

夏に日に当たらなかったり(ヒッ)、
糖質ばっか食べたり(ギクッ)、
運動不足だったり(ドキッ)、
身体冷やしたり(ビクッ)、
口呼吸したり(フゴッ)、
夜更かししたり(今の私だ)、

それウイルスのせいじゃないでしょ?
引いたの自分でしょ?
それはウイルスじゃなくて政府でも医者でもなくて、その人の責任。
だから政府も医者も防げませんし治せません。(悪しからず)
あなたは引かないことも治ることもできます。

↓不気味でも何でもない。この時期毎年そうです。今年はとてもインフル少ないです。(実はコロナのおかげじゃないかと思ってます。)

BGMはこれ↓




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?