マガジンのカバー画像

本当の感染対策

28
感染しても大丈夫にする方法。
運営しているクリエイター

記事一覧

だから普通の感冒咳症候群だろ?

この記事でわかること。 1 抗HIV薬で改善は見られなかった。(やめたら改善した。) 2 …

34

マスク外したら感染拡大のウソ

 世間では沖縄を中心に様々な感染症が激増し、それがマスクを外したせいであるかのような報道…

日々予め幸せ
9か月前
347

ロキソニ○肝障害の1例

解熱筋痛剤の害を繰り返し述べているが、ちょうど典型的な人が来た。 20代男性。 5日前からの…

34

アセトアミノフェン肝障害の1例

 80代女性。  13日前からの発熱、ダルさ、筋肉痛、軽い咳。  開業医でトーワチー○処方され…

45

勝手に命名「WARS」(迷走型急性呼吸器症候群:Wandering Acute Respiratory Syndrome)…

WHOは新型コロナウイルス感染症に「COVID-19」という可愛らしい名前をつけたが、完全にスベっ…

81

心臓と脳の守り方〜この冬を生き抜くために必要なもう一つの栄養素

 昨年、こんな記事を書きました。  予想が当たらないために書いたのですが、残念ながら当た…

879

4回目接種後に起こること、その対策

 4回目接種が進むと同時に、また感染者数が増えてきました。  救急外来の実感として、これまでの波とは桁がちがう感染者の数です。まだインフルエンザ並みとは言いませんが、韓国などの例を見れば、これから第6波の10倍くらいはいきそうです。  今のところ、ほとんどは軽症です。  しかし、オミクロンが3回目接種が始まるまでほぼ無症状だったのを覚えてますか?それが3回目接種が進むほどに死者が増え、デルタをはるかに超えました。  BA5軽症じゃん、風邪じゃん、と言うのは、3回目前の

それって「手洗い」?「手荒れい」? ~手洗い・手指消毒の落とし穴~

 メディアではマスクと手洗いばかり喧伝されている。  CMか?σ゚ロ゚)σ  間違った手洗い・手…

139

ビタミンDはCOVID-19パンデミックを終わらせることができる可能性が高い

この記事は、👇の翻訳です。 最新研究の確からしさ分析 8月29日、ランダム化比較試験によっ…

217

WARSの影響を決める要因

 ビタミンD補充により、多くの人が免疫を発揮してウイルスの被害を最小限に抑えることがで…

31

WARS突然死の原因と防ぎ方

 新型コロナWARSで突然死や急変の例が度々ニュースになっている。(恐怖を煽るために最適では…

40

『新型コロナウイルス感染症』対策として今できること 〜まだ感染していない人の行動…

 武漢を中心とをした新型コロナウイルス感染症、多くの人が不安に感じていると思います。  …

77

新型コロナウイルス感染症に使ってはいけないクスリ

中国帰りの新型コロナウイルス感染症が疑われる人が、処方されたクスリの処方箋を公開していた…

401

解熱鎮痛剤を飲むな!

Q&A アスリートの長引く風邪症状 まさに典型的な方からご質問をいただきましたので、ご紹介します。 Q 風邪ひいてロキソニン飲んで長引いて人にうつして... 今回のコロナウイルスに関する投稿も興味深く読ませて頂いています。 今日さっそくドラッグストアに行って、ビタミンDのサプリメント買って来ました! 実は2週間ほど前に、喉が痛くなって熱の出ない風邪をひいたと思っています。 これがなかなか厄介で、喉の痛みは直ぐに治まったものの、身体中の痛みに襲われて、特に首筋の筋肉が痛くて