見出し画像

革命の乙女たちよ!

Viva la revolution!!革命万歳!!女を好きにならない位なら、男を辞める!!

世界を席巻したロックバンド、ColdplayのアルバムViva La Vidaにも使用されているドラクロワの「民衆を導く自由の女神」。

画像1

まさにおっぱいが民衆の闘志を向上させ、時代をさらなる高みへと導いている象徴的な先品だと思います。

作品の詳しい考察とか、そういうのはウィキペディアでどうぞ。

中世フランスを救ったとされるジャンヌ・ダルク。詳しい事は枡狐/蛙空著:魔法少女たると☆マギカ で大体の事はわかります。

作品の詳しい考察とか、そういうのはピクシブ百科事典どうぞ。

革命家チェ・ゲバラについては男なので今回は触れません。

同様にDragon AshのViva La Revolutionについてもジャケがメンズだけなので触れません。

そして21世紀。

世は女性の時代。新たなムーブメントは女性が作り、日本経済も支えているのは世の女性たち。

「オルレアンの少女」っぽく言い直せば、ジャポネスクの乙女。

もうちょい範囲を狭めれば、世田谷区の乙女。

豊島区の乙女。でもいいかな。

東京以外で考えれば、江別市の乙女。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズでも描かれていた革命の乙女。

なんでこう、絵になるかね…メンズがちんこ出して旗振ってても笑えるだけで、一向に絵にならんやろ。

男とは非力なもので、ちんこが急所になってるから、急所晒しても笑いしかとれんのかね。プロ野球選手が急所にいれてるキンカップも150キロで飛んでくるボールが誤って当たってしまうと、死んでしまうからガードとして入れてるわけだけれども。

そして格闘技でも使われる金的。金の的で金的。

言い方が笑える。

さっきのドラクロワの絵も、描かれている人物の性別をすべて逆にして想像してみると、身ぐるみ剥がされたメンズが借金取りの女性たちに追いかけ回されてるようにしか思えん。

とても自由を勝ち取る戦いだ!などとは思えないシーンになりそうですな。

今まさに、世界は革命期とも言えるくらいに動いてて、新たな時代に突入しようとしていると思います。というよりも突入したばかりなのかもしれない。

こんなにも世界は変わっているので、神明のようなヘタレ男でもこの変革の時代に一石を投じる事ができれば、我が生涯に一片の悔いなし!と言い切ってあの世にいける気がするのです。

ちなみにラオウは嘘つきです。ユリアにきちんと好きって言わんかったからね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?