京論壇2020

2020年度の京論壇の運営を支えるメンバー紹介や活動の記録を行います。 京論壇ホームページ https://www.jingforum.or

議長挨拶:大宮凱

こんにちは。議長の大宮です。僕の分科会のテーマは「日中関係と偏見誤解」です。 日中関係、これを日本人と中国人の学生が議論することは、とてもありふれたものです。で…

議長挨拶:高宇田

こんにちは!2020年度分科会議長を務めさせていただくことになりました、文科一類2年の高宇田(コウウデン)です。 今回は私が大好きな食べ物、火鍋について書きたい。 …

議長挨拶:山田涼華

こんにちは! 京論壇2020の分科会議長を務めさせていただきます、山田涼華と申します。 4月から後期教養学部地域文化研究科アジア・日本研究コースの3年生になります。中…

副代表挨拶:福山和甫

高校  僕は真理を求めていた。高校生の頃からだった。僕は自分が間違っていることが怖かった。自分の成した選択が不正解で、その結果後悔することが怖かった。自分の成し…

OBOGインタビュー第2弾:幸松大喜さん(キャディ株式会社サプライパートナーサクセス本部長)

本日は、東大からマッキンゼーに入り、現在急成長を遂げる株式会社キャディの創業メンバーとなった幸松大喜さんのインタビューをお届けする。近年の東大生にとって羨望の的…

副代表挨拶:大江創平

前々から再三書くように言われていた「副代表挨拶」をとうとう書かなければいけなくなってしまった。しかし私にはありがたいお言葉も書けそうにないし、代表や副代表が書い…